ジジネタ 

余り政治の話とかを書く目的ではないこのブログですが。
それでもこの数日の急激な変化にあってはちったぁ何ぞ書き残したくなる小煩いオバサンのnauなのであります。

討論中
「いねちゃんはさ、どういう問題が一番関心ある?」
 
「アタクシはやっぱり食糧問題ですかしら」

主殿・・・その古い寝間着はもうお止めなさいというに・・・


米をこよなく愛する我が家としてはかの事故米問題はゆゆしきというか、もー腹立たしいというか、いろいろ言いたいことはあるのですけどね。
何でしょ?あの農水省の一連の対応は?

しかもなんだあの、「責任は企業にあると考えている」と仰せになったおエライさんは更迭されたそうですけど、どーせあれでしょ?退職金がっぽり貰って天下り先に行く訳でしょ?特殊法人とかいうのに。

辞めさせないで最後の最後まで責任とってやらせればいいのに・・・と考える私は前向きじゃないのかしら?
辞めて責任取れるなら誰だって投げ出したいよ!

密かに年末に書かれる「今年を表す一文字」が 「辞」 じゃないかと睨んでいるわたくしなのですが。

そうでないことを祈りますよ、ホント・・・

でも流行語にはアレ、入りそうですよね。 「あなたとは違うんです」ってやつ。
うーん、福田さん、最後にかっ飛ばしてくれましたね。

・・・そしてついに誕生した麻生内閣だそうですが。

いや、とりあえずムズカシイことはよく分かりませんが。

とにかく私は新内閣に望むのは

「3年位は辞めないで下さい」

・・・ということで。

数年前たしか「若者はなぜ3年で辞めるのか」というような新書本がありましたけど、このままじゃ「首相はなぜ一年で辞めるのか」なーんて本が出てきちゃいますよ~

なんかね、周囲の野党も引きずりおろすことばかり考えていないでもう少し国民の為に前向きに協力し合って前に進んでは貰えないものでしょうか・・・?
なんか、足の引っ張り合い、斬新な?皮肉名称での罵り合いしながら「我々は国民の為に」と言われてもあまり頼りに思えないのですが・・・

どーかどーか一歩でも前進していく内閣になりますように・・・

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/276-bbe3dce2