風呂敷の使い方のひとつとして・・・ 

先日主殿に

「へぇー!!これ凄いじゃん!!便利じゃん!!いいよ、これ!!」

とえらく好評だったので、もしかしたら私だけに便利なものじゃないのかも、と思ったのでちょっと紹介してみようかと。

わたくし、昭和な人間なので手ぬぐいとか風呂敷ラヴでございます。
汗っかきなので特に夏場はハンカチより手ぬぐい愛用。

で、バッグの中にはいつも名前入り風呂敷を忍ばせております。
友達の披露宴での引き出物だったのです♪
こういうのって素敵ですよねぇ~

ピンク地の縮緬風なので電車なんかでクーラーが効きすぎの時なんかストール代りに羽織ったり出来ます。

ま、この辺はスタンダードな使い方かと思いますが。

最近私はこの風呂敷を買い物の時に愛用しています。
といってもエコバッグとしてではなく、緩衝材?として使っているのです。

例えば、ほら、牛乳とかヨーグルトなんかを買っちゃった日ってレジ袋がすごくずっしり重くなりますよね。

で、肘部分に食い込む(笑)

実は私、今はもうそうでもないのですけど、薬が多かった時はちょっとしたことで内出血や潰瘍が出来てしまう時期があって。
この重いレジ袋でも何度も内出血が・・・

で、苦し紛れに考えたのがこれ。

レジ袋

レジ袋2

こうすると両手も空くし、重さも風呂敷の柔らかさで緩和され、肩の負担もとても少なくて済みます。もちろん内出血も出来ません!!

先日近所の八百屋でたくさん買い物をして主殿にその袋を持って貰う直前にサササッと風呂敷アレンジをして渡したら、最初のような感想で。

ちょこっと便利みたいなので、買物が重くなってしまった時にやってみて下さい♪

Comments

これは便利♪

こんにちは(^^)
しばらくこちらにご無沙汰してるうちに
なんと、エントリーが2つも増えてた(^^;

↓うちなんて、10年目も20年目も
特別なこと何もなかったですよ~~(寂!)
合格したら、合格祝いを兼ねて改めてお祝いをした方が
落ち着いていいんじゃないでしょうか(笑)
(すでに『合格』が前提)

風呂敷の使い方、本当によさそうですね~~~(^^)
私は同じ姿勢続けてたり、ちょっと重いものをもつと、すぐに節々がこわばるので(^^;
これは、とてもいい感じがします。
肩まわりも大きいので、みなさんのようにさっそうとショルダーバッグも
使えないのだけど、それにも活躍できそうな感じ(笑)
いいこと教えてもらいました♪

v-254ルカさま

なんか、結構難しくなってきましたよ~、今までのペースだとちょっと間に合わないかも、と焦り気味です。

とりあえず一日二問解くようにします(^^;
↑全然だめ?!

・・・ま、まあ今後ののんびりなライフワークなんで・・・(とか言って早くもあきらめモード)

風呂敷、見た目は結構もっさい使い方なのですけど、当たりが柔らかくてよいですー。

本当にこっちの更新は気まぐれですv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/273-ef77e8d9