記念日のプレゼントに欲しいもの 

nauは主殿に言わせると「飽きっぽい」らしい。

らしいというか、まぁそうなんだけど。

熱しやすく冷めやすい典型です(苦笑)

特に今まで何度も挑戦してはいつの間にかやらなくなる語学(英語)に関してはホトホト呆れている様子でした。
二言目には「努力出来るのも才能の一つだからさ~アタシ才能無いしさ」とノラリクラリする私。
まあそりゃ呆れもするわな。

ただ6月の仏検合格でちょっと(かなり)見直してくれた様子で!!フフン

私自身も「ほえー、継続は力なりってホントだね」と実感したのもあって、その後も次回の3級試験にそなえて細々と勉強を続けております。
自分でもびっくりすることに続いているんだな、これが!!

と言っても勉強の仕方は極めて緩く。
基本「一日一問でも解いたらオッケー」というスタンス。
ただとにかく一日一問は必ず解く!と課してます。

ちなみに勉強をする場所は風呂場のことが多いんです なんとだらしない勉強法でしょう。

なので今だに全然会話とか、文章とか、そういうレベルじゃありません。アハー
まぁ、この残りの30代で・・・という位壮大な?計画なのでこんなペースで良いんです。旅行も直近である訳じゃないしな、ハハハ(涙)

さて。

話は飛びますが、今年は我が家が結婚してから丸5年の結構区切りの年であります。
2003年11月15日(土)に式を挙げたのですが、なんと今年の15日もちょうど土曜日なのですよ!!
んまー!!なんて偶然でせう!

これはもう挙式したホテルでゆったりお祝いをしなければでしょう!!・・・とわくわくして予約しようとしたnauなのですが・・・



・・・なんということでしょう。

仏検の試験日、翌日の16日でした 


主・「ふーん、じゃあお祝いどころじゃないね、勉強しなきゃ」


・・・あ、そ。

えー、別に前日になんかもう勉強しないよ・・・


でもとりあえず今年は大人しく家で勉強~ということになりそうです。トホホ

5周年のお祝いに「合格」くれませんか・・・・?!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/272-51a7f0c8