サプライズプレゼント 

昨日誕生日だったわたくし。

昼間は主殿がずーっと昼寝をしていて、私はまあソーメンを茹でたり・・・と、まあそんな感じに過ごしていたのですが、夕方になって起きだした主殿がお祝いのでなーに連れて行ってくれました♪

でなー先が入院していた病院の隣のビルにあるレストランというのがまた笑ってしまう演出で。

しかしあの消毒に満ちたジミな空間が広がる世界の傍にこんなに美味しいきらびやかな世界があるなんて・・・世の中皮肉ですわ。

健康の格差社会って感じですよ!




で、まあそんなお祝いをして貰った昨日・・・思いがけないサプライズプレゼントがあったのです!!

あったーーー!!!

・・・これ。


実はこれ、数週間前に片方を無くしてしまったイヤリングなんですけど、その無くしたと思っていた一個が車の助手席に転がっていたのですーーー!!!

食事を終えて車に乗り込もうとした瞬間、助手席の隅っこに転がっているこれを見つけて・・・

あったーーーーーッ!!!

と絶叫した私。ハズカシイ

でもでもでも!!誕生日に見つかるなんて!!なんかすごくうれしくて!!

ハッキリ言ってこれ、金額的には全然大したものではないんです。
キーホルダーとネックレスとこれの3点セットで1万円位のもので・・・・
おセレブな方からはプと笑われそうなものなのですけど。

でも、これ、新婚旅行の帰りの飛行機の中で買ったものなんです。
ほら、新婚旅行ってどうしてもお世話になった方たちへのお土産重視で自分のものを選ぶ余裕がなかったりするじゃないですか。

私も単細胞アメーバ脳なので、お土産だけに集中して全然自分の買い物が出来ず・・・。

帰りの飛行機で「あ、そーいえば私、自分に何も記念のもの買って無いじゃん」と思っていた時に見掛けたのがこれで。残り少ないお小遣いで買ったんですよー。

ネックレスとキーホルダーはもう傷だらけになってしまう位使って。
イヤリングも自分の格好と一番良く似合うのか、出番が多くて重宝していたんです。

それがある日突然無くなってしまって・・・。

結構ショックだったんですよねー・・・

それが。

見つかったんですからもう嬉しくて嬉しくて!!!

なんかね、失ってみて初めてわかる価値っていうのが最近自分の中でいろいろ思うことが多くて。

このイヤリングにもそれをすごく感じました。

一度無くしてその存在の大切さを痛感したものが再び自分の手に戻ってくる嬉しさ!
それを教えてくれたこのイヤリングは今後絶対に無くさないように大事にします!!

色々嬉しいことがあった誕生日の最後にまた一つ嬉しいことがありました。
最高の誕生日でした!!

Comments

見つかっておめでとう~~~!!!
やっぱり、大切なものって、値段じゃないですよね。
このイヤリングとキーホルダー、ネックレスにはきっと、
一言では言い表せないほどの、
いろ~~~~~んな思い出が詰まってるのでしょう?
だって、新婚旅行の時からずっと一緒に過ごしてきた
物たちですものね(^^)

そんな宝物がこの特別な35歳の
お誕生日の日に見つかったなんて、
サプライズすぎますよ(^^)

本当によかったですね~~~。
また新たな思い出を共にしていって
くださいね(^^)

PS,それにしても素敵なご主人をもって幸せですね~~~(^^)
  私も一度くらいサプライズな演出をされてみたい(贅沢?)
  あ、でも日ごろnauさんがご主人にとてもつくしてるから、
  ご主人もそれに答えようとしてくれてるのね(^^;
  旦那に期待する前に私がnauさんを見習わなくちゃだわ(笑)
  

v-254ルカさま

そうなんですよー。
なんだかんだいってこれが一番使いやすくて愛用していたんです。
あるのが当たり前と言う位に思っていたのに、それが無くなってみると何とも不便で物足りなくて・・・さびしくて。

そういうものってこれに限らずきっと日常で一杯あるんでしょうね。
失ってみて初めてその価値に気付く・・・でもその時にはもう既に遅いんだーっていうもの。

今年の私にとっては健康と自由がまさにそれでした~・・・

なんか、浮かれていた誕生日にまた一つ戒めとして教えられたような気がします。

・・・素敵なご主人・・・ですかねぇ~(苦笑)
でもあれですよ、洗濯が終わった後に靴下を脱いだり、鼻をかんだチリ紙をポケットに入れたままのズボンを洗濯機に入れたりしますよぉ~v-356

アハハ~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/270-61b920ca