思わず本気でヒアリング(笑) 

フランス人にいきなり声を掛けられ、お父さんわんこがいきなり流暢なフランス語で対応する・・・というソフトバンクのCMがありますよね。

ああいうのって、私がフランス語を勉強しようかと思ったきっかけ的なシーンだったります(笑)

アハー

でもなんかそういうシチュエーション、憧れませんかね?
「え?フランス語しゃべれるの?!」みたいな感じ。
こーんなぼへーっとしたツラのnauがいきなり流暢にフランス語なんか話しちゃったらさぞかし周囲はびっくりですよね~。
そういう「意外性」がものすごく好きなんですよ、私・・・。

実にたーんじゅんですけど。

ちなみにソフトバンクモバイルのHPでは「お父さんのフランス語講座」なんてページが出来ていました♪
思わず真剣にヒアリングしてしまいました(^^;

ま、実際のおべんきょーの方は・・・・アハハ、まぁぼちぼちでんな~って所ですが。

ちょうど今まさに暗記の時期に突入したみたいで、面白くないことこの上なしです。くぅー

フランス語歴15年で留学経験もある友達が言うには「語学に暗記と、フランス語に例外はつきものだよ」だそうで・・・トホホ、乗り越えなくてはいけない試練のようです。

しかしフランスに行く予定もありゃしないのに、我ながらよく続くなーとちょっと感心している昨今・・・
やっぱりブログで公言しちゃったからでしょうかね(笑)

だとしたらまたまたブログに支えられるものが一つ増えたことになります。

ブログ、感謝。ブログのきっかけになったいねに感謝感謝。

そして遊びに来て下さる皆様に、感謝感謝感謝・・・です♪



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/269-27f3a95c