早速チェック! 

今日は暑さがやや和らいだ感じでしたね。
夕方のお散歩、少し長めに行ってきました♪

何?この生き物?!
「お水が美味しいですわぁ」

すげーな、いね、犬に見えないよ。




さて、先日テレビで観た「雑学王」とか言う番組。
大好きな防災特集でした。

で、その中であった問題で

「最近各公園で取り入れられている下がコンクリート、上が木製のベンチは災害時、ある事に利用出来るようになっています。その利用法とは?」

というのがありました。

これ見事に柳原加奈子ちゃんが当てていましたが、「かまど」として使うのですって。
ちなみに上の木製の部分は薪として使えるのだとか。

ほほう・・・ということで、今日早速近所の公園でベンチチェックをすることに(笑)

もしかしたらこれかしら?
早くご飯炊いてくださいませ

・・・なんかそれっぽいですよね。
上の木製部分を外してコンクリートの部分に網を掛ければそのままかまどになりそう。

ほぉ~ちゃんとあるんですねぇ~・・・ちょっと感心しました!

でも実はこの公園、区立のバーベキュー広場があったりするので(笑)
まあそれをそのまま利用することになるのでしょうか、このタイプのベンチは一つしかありませんでした。

皆さんの最寄の公園でもチェックしてみては如何でしょう。

しばらく防災ネタが続いちゃいそう(^^;

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/261-caaa63ac