各種展覧会など・・・浅田姉妹の写真展「ほっそーい!!」 

今日は冷たい雨の中、コレド日本橋に行って参りました。

目的はコチラ→ 「浅田舞・真央写真展」

初日は二人が来ていたそうです~!!見たかった~!!
去年からフィギュアスケートを見るようになったのですけど、やっぱり真央ちゃんの演技って凄い綺麗だなーと大好きなんですよね。
なんか真央ちゃんの滑る姿を見ていると昔懐かしいオルゴール人形を思い出します。

お姉さんの舞さんはもう凄い美少女だし。
全く羨ましい姉妹だわあ・・・

で、写真展ですが、思ったよりスペースは狭かったです。
フツーに歩くフロアに写真パネルが並んでいる感じで。

感動したのは二人の衣装とスケート靴!!
2007年の世界選手権フリー演技(チャルダッシュ「Tchaikovskiana」?)の時に着ていた紅い衣装が飾ってありました!!→you tube動画
すっごく細くて小さい!!
おわーーー凄い華奢なんだーーーー!!!

それで本当に細かい所まで綺麗なラインストーンが細工されていて本当に綺麗・・・
うーん、これは「フィギュア衣装は高い」といわれて納得しちゃいます。
間近で見たらもっとぺらい(失礼な)ものかと思っていたのですけど。

あとちょっと意外だったのが、画面で観ると肌色に見える部分。
もっとババシャツちっくな素材なのかと思いきや、網っぽい素材なんですね。
まあババシャツみたいに厚い生地だと空気抵抗とかが出ちゃうのかな。

全部こういう素材なのかしら?だとしたら安藤美姫さんの衣装なんてちょっとヒヤヒヤで見ていられない気も・・・(汗)
ま、ちゃんと考えられているのでしょうけど。

いやーしかし写真よりもこういう展示物って感激します。
写真って結構ネットでも見られますからねぇ。

良いものを見せていただきました♪




会場ではアンケートがありまして、それに答えた中から抽選で10名にOLYMPUS μ-830 の限定色が当るとのことで主殿と二人で(ちゃっかり)応募してきました♪




いつもはポイントにこだわって決まった百貨店でしか買い物をしたがらない私なのですけど、なんとコレドのショップはほとんどが半額!
主殿と鼻息荒く買い物をしてしまいました。

最近我が家では服を買う時は相手に選んで貰うようにしています。
「自分では絶対に選ばない!!」というようなものを買うことになるのですけど。
でもこれがまた意外に良い方法で。

やっぱり自分で選ぶといつもと同じようなものを選んでしまって・・・。
でも相手に選んで貰うと「自分では似合うと思わないけど傍目からみれば結構似合う」ものを選んで貰えるので。

今日もお互い「えー、こんなの派手じゃない?」と思うものを選んだのですが、まあそれなりに着てみたら『意外にいいね、これ』という感じのものを買うことが出来ました。

今年は少しイメチェン出来るかしらん・・・・?

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/223-b0e72ec1