人の不幸は蜜の味※耐震偽造事件発覚 

「久しぶり~そういえば引越はもうすぐ?」
「マンションの入居っていつだっけ?」


・・・てなメールがここ数日ちらほら来ています。
いや、しばらく連絡の途絶えていたフレンズからです。
なんか、ここ数日の一連の事件を聞きつけて連絡してきたのがミエミエですな。
ホントは

「ねえねえ、nauの買ったマンションって大丈夫なのぉ~?
大変よね~マンションって。不安でしょ~?」


と聞きたいのだろう、おい。

いやー、本当にヒトの不幸は蜜の味とはよく言ったもんだと感心してしまうnauなのですが、先日も食事を共にしていた人から得々と「今建設中のマンションを買うことがどんなに愚かで危険なことか」を諭され、「大変な状況に突入したんだね」と哀れまれました。

まあ知り合って間もない(ホント会って2回か3回目の人ですよ)アタクシにどーも御親切に!!

ちなみに困った時に突然連絡をしてきたり近づいてきたりして、「何か力になれることがあったら言ってね」と言って来る人に限って力になってくれる人はいないと思います。

そう言うことで「もうこういう『姿勢』を示したから私は助けを済ませたのよ」という免罪符を得て自己満足に入っているのだと思うのです。「ああ、困っている友達に手を差し伸べた私ってなんていいヒト」と悦に言っているとでも申しましょうか・・・。

割とnauは世間から哀れみの目で見られる環境で育ったので、そういう態度には慣れていて・・・こんなこと自慢にもなりませんが。

いや、それにしてもここしばらくの周囲の哀れみ&優越感&好奇心の目は凄いです。そんなにヒトの家が気になるかね。ほっといて頂戴。

ま、こういう時に人の真の姿が見えるということで。
そうして群がってくるハイエナ達よりも十倍執念深く底意地の悪いnauはしっかりとそうしたリストを脳裏に焼き付けている訳でございます。

ちなみにnauの入居予定のマンション、イーホームズが関わっておりました。
早速売主に問い合わせをしております。
こうした時は冷静かつ迅速な行動のみが救いの道を開く一番大事なことと存じます。

周囲に負けずに頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで~す♪

Comments

こちらのブログには始めて書き込みいたします~。
うふーこの記事、住まいサーフィンで読んでいました。懐かしいー。
確かに親切めかしてイヤなことを言う人っているもんです。そういう人は自分が不幸なんですよね~。

あはは~、全然転記が進まず(苦笑)

今となっては「ああ、そんなこともあったなー」って言うくらいですけど、当時はかなり毎日ヒヤヒヤでしたよ。
次に出てくるのはどこだ~?って。
「ご忠言」は会う人ごとにされるしー。

もーこっちのサイトももっと充実させないと。
やっぱり2つの運営ってナカナカ厳しいですね~はうーー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/22-68b5d507