日記・・・冬休みのプラン 

常に激務の主殿でしたが、先月末で大仕事が一つ片付いたそうで、何と今年は22日から冬休みにする!と言い出しました。

すげーなげー・・・

で、折角だからなんかしよう!旅行でもいいし!折角こんな長い休みを取ったのだから何かやり遂げよう!と鼻息荒いのですけど・・・。

旅行て。

もうこんな時期予約なんか取れないよーーー

ためしに泊まりたいと思っていたワンコOK宿を検索してみるも勿論もう既に年末は「予約×」オンパレード。

だよねーダヨネーフツー、そうだよねー♪

ならばまた京都のおばさんのお家にご厄介になって、憧れの京都八坂神社での年越しなんてのもいいんじゃないの?!と盛り上がったのですが・・・

・・・30日着でおせち料理を注文しちゃってるし(号泣)

またまた気遣いが裏目に出たぜ。くッ。


うーん・・・DSソフトの制覇なんて哀し過ぎるし・・・。
・・・とまたまた無い脳味噌を絞って楽しい計画をひねり出すnau。


で。こんなんどうかな?!と言うのが

「東京&東京近郊・博物館&美術館巡り」

大きな美術館もいいのですけど、実は東京ってマニアック?な分野の小さな博物館や美術館が結構あるんですよね。

寄生虫博物館は有名ですけど、そうですね、例えばボタンの博物館とか。交通博物館とか、見たこと無いもんね。

そういうのをね、毎日巡るの、ひたすら!

で、レポートを書く・・・って、まあこのブログなんだけど。

年末年始だから開館しているかどうか厳しいものもあるのですけど。
まあそれはこまめにチェックして。

うん、結構面白いんじゃないかな?!
・・・いねは連れて行けないんだけどねー

他の人は年末年始ってどうやって過ごすのでしょうね~

Comments

京都にいらっしゃるのならお会いできるかも?と思ったのですが、残念(すんでいるところは大阪ですが、京都沿線なので)

美術館・博物館めぐりレポ、楽しみです(^^)
東京って面白い美術館があって、面白いですよね。
もしくは、趣味のことでイベント参加とかどうですか?映画のイベントとか。これも東京はよりどりみどりでうらやましいです。

うちは年末年始・お盆はお義母さんや甥っ子君などがくるんで、おさんどんにあけくれます(^^)
ちょっと大変ですが、それはそれで楽しいのです。

v-286かみあじさま

先走っておせちを注文したのが裏目に出ました。くくぅ・・・

八坂神社の年越しって山村美紗のミステリー小説によく出てきて、憧れだったんですよー。来年は挑戦しようっと!(随分先だな、おい)

関西はもしかしたらまた桜の季節に行けるかも?!
主殿の仕事によりけりなのですけど・・・行きたいなぁ・・・。
もう最高でしたもの!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/215-619e9b25