憧れのマダムライフ※六本木ヒルズを例に 

まー、色々な意見があるかと思いますが、とりあえず六本木ヒルズに関連する人達っていうのはお金持ち、すなわち「今時の勝ち組」といって良いと思うのであります。

お金が無くても愛があれば、とゆー言葉も美しゅうございますけど、愛で米は買えません。私達には愛があるから米をくれと米屋に行ったとて、警察のお世話になるか病院へ送られるのが関の山。
その辺は割り切って「お金は大事」と割り切っているnauでございます。


ま、ヒルズに関連といっても単にヒルズにある会社に勤めているというだけでは甚だ怪しいものらしいですが、ここでいう「関連」とは「自分の経営する会社がヒルズにある」「レジデンスに住んでいる」という辺りを指すと思って下さいませ。
そうですね・・・あとはヒルズの超近所に住んでいる、も入りましょうか・・・。

nauはここしばらく仕事や所用でヒルズに行くことが重なっているのですが、まずあの辺は車が違います。
たまにベンツ風改造車(ベンツマーク後付け)も見掛けますが、基本的に他の場所よりは高級車が多い。ついでに言えばヒルズの駐車場はエアロパーツ装着車、シャコタン(ってゆうんですか?車体が地面近くまで下がっている車)いわゆるヤンキー車は入場すら認められません。

で、ここの駐車場の出入口をボーっと眺めていると、
馬が跳ね、

フェラーリ 360モデナスパイダーF1 ロッソコルサ '01年式[SOLD OUT]  ヒヒーーーン

ライオンが太極拳を舞い、

2001年 プジョー306 カブリオレ1.6ローランギャロス 限定車  ガォーーー!!

ジャガーがダイブしてゆきます。

97年ジャガ-XK-8デ-ラ-車!XK-R仕様美車!!  ギャオーーー!!

ここではおベンツ、

ベンツ600SEC   おベンツざますよ

BMWは
BMW325Iコンバ-チブル!デーラー車!ダイヤモンドブラック   そこをお退き


当たりまえと言う感じ。


はは~ん


でも良く考えてみるとそういうのに乗っているヒトとて「今時の勝ち組お金持ち」ではない訳で。
だって「今時勝ち組」ってすぐ傍のレジデンスに住んでいる訳で・・・。
ヒルズの駐車場を使う必要無いんですよね。

某雑誌にヒルズに住んでいる「マダム」さんの憧れライフ~みたいな記事が出ておりましたが、なんでも「すべてヒルズ内で用が済んでしまうので出不精になってしまうんです(笑)」だそうでございます。(しかしこんな記事をほじくるように読むnauって本当にミーハーです)

マダムは歩かないのですね・・・。
そういえばお知り合いの奥様は確かにどんな至近距離でも御車で移動されていた気がします。
駐車場が少し離れていた場合は駐車場から目的地までタクシー。

でもそんな生活していたらいい加減体が鈍るだろう~と庶民は思うのでありますが、どうやらマダム達はジム等ではかなりの運動を行うようでございます。だから結構タフだし、日々美味しいものを食べていても太らない。(ようにお見受けする!)
ああ、だからヒルズにはジムもきちんと用意されているんだ・・。と妙に納得。

するとしゃなりしゃなり街を歩いているようなヒトはまだまだマダムとは言えないという感じでしょうか。
いやー、今時のマダムライフ、奥が深い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マダム【(フランス)madame】
1 既婚女性に対する敬称。夫人。奥様。姓または姓名の前に付けても用いる。「有閑―」
2 バー・喫茶店などの女主人。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで~す♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/21-ce7a246a