憧れのワンコたん生活※規約 

契約後、ペット規約を手にした時は嬉しかったなぁー。
やっと憧れのワンコたん生活を取り戻せたんだもの!!
そりゃもう舐めるように読みました。
・・・内容は知っていたんですけど。

「体重10キロ以下、体長50センチ以下の動物2匹まで」

というのが我がマンションの規約でございます。まあどこも似たような内容でしょうね、1匹だけとか、そういう所もあるかと思いますが。

そうなるともうあと考えるは「どんなワンコを飼うか」しかございません。
ちょっと横にそれますがnauはあんまり犬種にこだわりはありませんです。上記の条件に合っていて、かつ自分と相性の合う子であればチワワだろーがダックスだろーがミックスだろーが何でも構うつもりはないです!ホントに!!

しかしこう力んでみた所で、ミックスワンコは成犬以外は大きさが予測出来ないという点で、規約でもうアウトです。予想より大きくなったから捨てるなんて出来ませんもの!!・・・そうなってくるとある程度大きさが予測できる純血犬・・・という事になってしまうのですが。ああ、なんか主義に反するのですが、いたしかたございません・・・犬種にこだわって書かせていただきます・・・。

10キロと聞いた時点でnauは9.9キロのワンコを飼う未来を思い描きました。せっかくなら許される最大限の枠を使おう!というnauのせこい性格ゆえです。
それに元々nauは大型犬好きですし。
9.9キロワンコ2匹に囲まれる我が姿を思い、にやけたのですが・・・・。

実際そうは行かないものですね。新生活をシュミレーションしていくうちにその体重はどんどん低くなって参りました。
そのまず一つが最低限のマナー「共用部分では抱っこ」というものでした。・・・そうnauは腕力が超無いのでございます・・・・。

長くなりました・・・手が疲れてきたのでこの辺で一旦切り上げさせて頂きます・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/2-b40f8a2c