日記・・・自主回収ってはじめてかも 

最近世によくある「自主回収」ですが。

私はそういう製品に当たったことが無かったのですが・・・
今回当たりました。当たったって言うか。

08281.jpg


じゃーーん

バルサンの氷殺ジェット

あれあれ。

一回も幸い使うことが無かったのですが。
そうですか回収ですか。

とりあえずドキドキしながら回収専用フリーダイヤルに電話してみました。
思わずブロガー魂がムクムクと(笑)

フリーダイヤルは混み合っていましたが、割とスグ繋がりました。
電話の向こうはかなりザワザワしている様子。きっと一杯掛かってきているんでしょうねえ。

回収の流れは引火性のあるものなので専用の回収箱がまず送られてきて、それにいれてヤマト便利用で返送。
先方が内容を確認したら為替ですか?そういうのを送ってくれるそうで、それを郵便局で換金するという流れだそうです。

大変ですねー・・・

こういうのって本当に企業にとっては大変な痛手なんだろうなぁ。
まあそれで事故が起きちゃったらもっと大変だから仕方ないのでしょうけど。

切り際、思わず「大変ですねぇ、頑張って下さいね」と言ってしまいました。ま、その電話の人が総ての処理をするって訳じゃないんだけどさ。

08282.jpg

「グッド・バイですわ」

別れを惜しむいね。

専用回収箱ってどんなもなのかしら?
送られてきたらどんなものかUPしてみますね。

滅多に無い機会なのでちょっとワクワク気味な私であります。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/183-f10a6ffd