憧れの入居説明会 

来春の入居に向けて色々動きが出てきた感じです。
今日、来月に行われる入居説明会のお知らせが届いておりました。わお。

内容としては

(約3時間の予定)
・工事進行の報告
・入居までの手続きの流れ
・マンション管理の説明
・抽選による管理組合役員選出
・引越手順とスケジュール説明
・インターネットシステムの説明
・パーフェクTVの説明
・駐車場の利用区画の抽選

・・・と言う感じでございます。

座談会で数件のお宅とお会いしていますけど、全員と会うのは勿論初めて。どきどきですね。
でもなめるように眺めていたnauはある一点で「むむ?」と目を凝らしました。

そう・・・役員は「抽選」なのですよ。

ありーーーー

以前にも申し上げたようにnauは管理組合に立候補する気満々でした。マンションの資産価値を落とさない為にも組合活動に燃えるわ!!とかなり張り切っていたのです。

が・・・「抽選」

ありーーーー

がっかりです。なんでも来場順に一戸ずつ抽選箱からくじを引いて決めるのだとか。他のマンションでもそうなのでしょうか?nauなんか多少在宅で仕事をしているとはいえ、ほとんど専業主婦なんだから、雑用も色々あるであろう役員には打って付けだと思うんだけど思うんだけどなぁー。
抽選ですか・・・残念。
まあ仕方ありませんです。

で肩を落としていたら今度は住宅ローンの担当の方から電話がかかってきました。
めでたくローンの審査に通ったので、早速申し込みをしてほしいと言うことでございました。とりあえずホッでございます。
主殿の都合を合わせ、来週中には申し込みを済ませたいと思います。ああ、これでついにあの物件が我が家のものになるのですね。

初めての出会いから約1年、いやはや感慨深いものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで~す♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/17-ece8319d