パン作り 

連休中、特に旅行の予定が無いnau家はダラダラと映画とかスケート等に出かけ続けております。

なので朝なんかも結構ダラダラと。

時間があるので久しぶりにパンなど焼いたりしています。
時間が無きゃ絶対にやりませんがな。

昔はパン作りというと一日がかりだったと言う印象があったのですけど、最近は随分略した作り方が開発されているのですね。
我が家の愛用レシピは「村上祥子のふんわりパン」という本。電子レンジを利用して大幅に時間短縮されたレシピになっています。

全工程1時間半という所でしょうかね。
これだと休日のブランチに作れる内容です。(ブランチですと!!なんとまーオサレぶっているのやら)

04303.jpg

「アタクシも頂けるの?」
(うう、矢印の部分のあんよの曲げ具合が萌え~)

いねには昨日購入したおコメを土鍋で炊いたのをちょっぴりあげましたよ。
やっぱりいねにはパンよりゴハンでしょう。

04304.jpg

「アタクシはおフランスの犬なのにぃ・・・」

いや、明らかにnauが作ったパンよりゴハンの方が美味いって。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/129-b6443d0b