DS・・・「大人の常識力」 

最近久しぶりにDSを出してみたら意外にもはまってしまった。

元々あったソフトは大人の常識力トレーニングというやつで、これが日々続けていると結構面白くなってくる。

11月ごろ、始めて手にした時には見事に3日坊主だったのだが、確かに3日では面白さは感じられないかもしれない。
というのもこのゲーム(ご存知の方の方が多いと思うが)続けていくと出来るゲームが増えてくる。
したがって続ければ続けるほど新しいバージョンのゲームが味わえるとあって、最近では日にちが変わる12時を待ちわびてゲームを開くと言う有様である。(一日ごとにゲームが更新されるゆえ)

散々主殿から「飽きっぽい」と酷評されるnauであるがコレは続きそう。
しかもコレでうれしいのは続ければ続けるほど自分の知識が高まると言う副産物があることで、nauにとってはマリオだのナントカだのがゴールするよりも嬉しいご褒美である。

それに調子付いたnauは最近密かにもっと えいご漬けなるソフトもポチ買いしてしまった。

松嶋菜々子が「マヨネーゼなんて知らネーゼ!」と愚痴るCMのやつである。

これを購入したことは実は主殿には極秘にしてある。
(主殿がこのブログを読むことがあれば話しは別だが、それはまあ有り得ないであろう)

つまりだ。
毎日コッソリヒッソリと練習を積み重ね、来るべき勝負の瞬間に流暢な英語を披露し、今まで散々「飽きっぽい」とこのnauを酷評してきた主殿に一泡ふかせてやろうと言う訳だ。

そんな密かな試みだが、それをブログに書くのも3日以上続いたら書こう、という弱気な気持ちだった。
何しろ勢いよく書いておいて3日も続かなかったらそれこそバカ丸出しである。
・・・しかし予想に反して既にもう3日以上、細々と続いている。
主殿には内緒なので土日は出来ないのだが、平日は着々とレベルを上げているではないか!

ふふん、やろうと思えばこんなもんさ。

大体ね、飽きっぽい飽きっぽいとさんざ言うけど、一応言わせて頂けば、いねの世話だって、ブログだって、カルジェルだって(今もちゃんと指先はグラデーションだもん!)、フラメンコだって(復習ちゃんとしてるもん!)ちゃんと続けているんだよーだ!

もう、興味を持った10個全部をキッチリ続けるなんてハイなことを私に要求するのは止めて頂戴~!!
っていうか、そんな奇特な人、アナタ位しか居ませんよーだ!

そんな訳で主殿がうっかりnauの引き出しを開けようものなら「なにするんじゃーーーー」と大慌て&怒りまくりのnau・・・。

・・・なーんか気付かれている気もしないでもないのだけどね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/125-75302f14