今年の旅行先は…イギリス、ロンドンへ 

本当だったら今年の旅行先はロシアにする予定だったのですが、なんとまさかのW杯開催年だったとか!!
なんということでしょう。もう今年は6月なんてツアーの設定すらないw

W杯があるとなるとそれを機に設備などが良くなるともいいますが、それ以上にお値段も良くなってしまいますよね。
んー、とりあえず今年はちょっと見送ろうかということにしました。

では何処へ?というところで行先を迷っていたのですが…

今年もうすぐマイルが貯まる(何しろ引っ越しがあったからね)のでそれを使っていこうかなと思っていて、どうせ行くなら一番飛行時間の長いところがいいよね~と思い、パリにしようかなと思っていたのですけど、どうも今パリでここ!って行きたいところが思い浮かばなくて。いや、まあ行けば行ったでまたルーブルどっぷり楽しむんですけど。

迷っていたのですけど、最近行先が決定しました!!

こちら

mirei.jpg

ミレイのオフィーリアがあるテート・ブリテン…のあるイギリス、ロンドンですね。
ロンドンはパリより飛行時間が少ないっちゃ少ないんですけど、まあ20分~30分位ですからいっか、とw

この絵は多分「ラファエル前派展」?で観たことあるんですけど、。ちょっと改めてじっくり観てみたい気持ちでして。
ついこの前の「美の巨人たち」でもやってたんですけど…いや、もうね、どうしようもない位しょーも無い理由なんですけど~今年ファンになりましたXJAPANのToshlさんが昔ロックオペラで「ハムレット」をやっていたのですよ。
まあ結局悪い意味での転機になってしまった「ハムレット」なのですけど、今自分の中でちょっとハムレットブームが来ていまして。

なんなんだわたくしの旅先の決め方は…(^^;

前回のイギリスでは時間が足りなくてこのミレイが居るテート・ブリテンには行けず。
ついでにテート・モダンも行けず、そして美しいカフェがあるV&A美術館も行けず…でしたので、まあちょうどいいかな、と。
あと折角だから昨年話題になったジェーン・グレイにももう一度会ってくるか、って感じ。
全行程7日位ですかねぇ。
飛行機の予定次第ですけど。今年は9月頭位に行ってこようかと思っております。

んーでも航空券取れるのかなー
マイルでビジネスクラスの特典航空券を使いたいのですけど、なんでも席の数が少ないんですって?だからなかなか席が取れないって話を聞きまして・・・もーだったらそんなに使わせたくないんなら最初から設定を作らないでよ…ブツブツ

まあまた9月まで!旅計画を楽しみたいと思います!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1187-73516a16