FC2ブログ

引っ越し準備!新居にて!! 

いよいよ先週の土曜日に鍵の引き渡し会があり、新居へ入ることになりました。
ま、引っ越しはもう数日先なので今はその引っ越しの為の前準備みたいな感じで通販で買ったものやらなんやらの受け取りをして、あと掃除などをしております。

1711251.jpg

・・・何もないとよく分かんないですよね、広さ感とか・・・

今回のおうちもまずは壁面収納を設置して貰うことに。

前回は大はりきりの完全オーダーでしたが、今回は予算抑え目、セミオーダー(っていうのかな、既成のものを置いてもらって隙間を埋めて貰う感じのやつ)ですw

それでもなんかすごい!

1711252.jpg

こんなぴっちりと入るの!!

最初に見かけたのはディノスの通販サイトだったんですけど、このパウモナというシリーズ近くの島忠で扱っているようでしたので、大ものだし、実物を見てから決めようと思って行って、結局そこの人に家に図りに来て貰ったのです。
これ通販でボーンと買っていたら泣いていたわ…ちゃんと図って貰ってよかったわ…マンションは梁が凄いのよね…

1711253.jpg

こんな感じで奥が主殿のデスク、手前がわたくしのデスクって感じ。
真ん中にはプリンターを置きます。
写真だとよく分からないんですけど、手前のフィリップスタルクのベージュの椅子がこ汚いことこ汚いこと…11年の年月を感じますわ。

壁面収納の設置が終わったらタイルマットを敷き詰める作業。




今回は一番明るいライトベージュをチョイス。 チョイス、チョイスw


結局全部終わるのに4時間位掛かっちゃったのかな…もうこの辺で疲労困憊。

でもあと一息、お米姉妹のトイレスペースの下準備を…

白のプラスチック段ボール、通称プラ段をカット購入して貰っておいて、トイレスペースの区切りを作りました。
プラダンの接着にはお久しぶりのグルーガン&白ガムテープを利用。

1711254.jpg

・・・実はこれが欲しかったのですが・・・




高ぇ・・・

・・・でも今使っているトイレもすごく気に入っているし、しかも思い出の買い物なので(10年ぶりのお給料で買った)これは活かしたい・・・そもそも囲いのあるトイレってお米姉妹、ちゃんと使ってくれるのかしら?だったらひとまず仮のトイレを作って試してみよう、ということで、やっすいやつやん!のプラダンで作ってみた次第。

でもプラダン、結構いいかも!

と、ここまでで今日はギブアップ。

もうね、本当にマットを敷くのが大変なのよ・・・

これだけ大変な思いをして敷いても、たちまちいねさんがクンクン&チッコしてくれるんだろうな…涙

いいのよ、ママンは、いねが幸せならば…

Comments

どんなインテリアにするのか、楽しみですv-238

ところでいねちゃん、ちっこしてしまう感じなんですか?
結構、驚きましたv-286

  • [2017/11/28 22:59]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

そうなんですよ!いねは最近マーキングがひどくて、新しい環境に行くと必ずクンクン&チッコをしてしまうのです。
まーしゃは逆に臆病者なので新しい環境や外だと絶対にチッコ出来ないんですよね。

このマットは洗濯機で洗えるのですが洗うと少しずつ縮むんです(涙)なのでだんだんマット間に隙間が出来てきて貧乏くさくなるという…

最初はトイレ回りかなり広くシートを敷いて対策します…

あら。

こんにちは お久しぶりです!
たまに覗かせていただいてnauさんの旅行記を読んでは自分も行った気になって楽しんでおりました(笑...うちは飼い主同様相変わらずのワンルームインドア生活です。

で、お引越しされるんですね!
あの素敵な場所にできたところなのかな?と思いつつ... 越しての感想を楽しみにしています^^

☆ポメ吉さま

いやはや、あっという間の一週間でしたが何とか今日最後の段ボールを引き取りに来て頂いて完了しましたよー
もう本当に大変、転勤族の方ってすごいな!って思いました!!

これからぼちぼちと新居の話を書きたいなーなどと思っております。

独り言みたいなもんですが…

でもやっぱり新しいおうちってイイ!!です(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1181-e7d0dbd2