これからの旅行にむけて~やっぱバッグ買っちゃったw 

Mちゃんに高笑いされそうですが(→いつもお互いの無駄な買い物を競い笑いあっている) 、結局先日買った旅行用バッグ(付録)は無駄買いになってしまいましたの。

「安物買いの銭失い」を地で行く女nau・・・なぜもこう学ばないのだわたくしは

そうなの、結局ね、あのバッグ、 「やっすいやつやん!」なだけあって、持ち手が物凄くぺらくて華奢で、多分マッチョな彼に引っ張られたら

touchbond.jpg
↑分かる人は同世代 今はもう完売らしいタッチボンド、ご存知?

ブチっと切れちゃうそうな感じがしてね。どうにも不安になってきてしまいまして、結局この数週間、暇さえあればペチパチと検索するか、バッグ屋を見ると立ち寄り探しまくっておりましたのね。

探すっていっても・・・わたくし的にはそんなに難しい条件のつもりはなくて・・・

フツーのショルダーバッグでよかったんですけど、意外と無くてねー

外側にノートが入れられるオープンポケットがあって、
マチは薄めで、
色は薄めのグレーかベージュで、
メイン部分はファスナーで閉められて、
ポケットが多めで、
重さは300g(付録バッグは160gでした)で、
値段は5,000円以下・・・

ってこの程度なんですけど。

でもこれ主殿に言ったら
「お前そりゃ『えー結婚相手の理想ー?別にフツーでいいんですぅー、フツーに身長175cm以上でフツーに年収600万以上でフツー以上の大学出でフツーの会社にフツーの正社員でーその位フツーでいいんですぅーって言っているのと同じ位難しくね?」と言われましたが・・・

そうだったらしく、なかなか運命の彼とは出会うことが出来なかったんです。

でもね!遂に先日、運命の彼と出会うことが出来て!!

ただ一つ、値段だけは妥協したのですが、それでもいい位理想の彼でしたの!!

1704091.jpg
「彼ですの」

紹介します、わたくしの彼のシャルルです。

1704092.jpg
「シャルルですの」

嬉しい日本製ですが、なぜかブランド名シャルルジョルダンw

1704093.jpg
「ノートのポッケもありますの」

外側にオープンポケットが2つもついている心憎さ!!

1704094.jpg

内側の作りも完璧です!!
勿論持ち手もしっかり頼りがいのある感じ!!

斜めがけにしてももっさりと主張せずにわたくしのバデーにそってくれるしなやかさ!!

1704095.jpg
「ママン色に染まる彼ですの」

そして重さも300g以下という条件をクリアーの280g!!パーフェクト!!

この微妙におばさんチックな雰囲気をかもし出すデザインもよろしい。
なにしろわたくしはあと少しで四捨五入したらアラフィフになるゆえ、あまりヤングな雰囲気を残したデザインだと痛いおばさんになってしまう。

とはいえ完全なるおばさんバッグって感じでもなく。

そしてそこはかとなく漂う品の良さ。
流石の日本製の丁寧な作り。

完璧です!

遂に完璧な彼に出会えました!!

値段が18,000円と、予算をサクッとオーバーするバッグだったんですけど、それを補って余りある魅力に満ちた我がシャルルでございましたの。

まあどうせこれから旅行は一杯行くつもりなので、それのお供と考えればよござんす。

↑今までどれだけこの言葉を借りて無駄遣いをしてきたことだろう

まあよい。

とにかくこれからの旅行はこの新たな彼、シャルルと楽しむですよ!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1154-2ff5aaa1