ハワイに行ってきました~秘密のサンドバーで溺れた話~ 

とにかく初ハワイですので、一般的に言われるアクテビティのようなものは体験しておこうということで、1日目にパラセーリング(150m)を体験し、2日目は1日ドライブ、3日目にまた1日使って天国の海と言われるカネオヘ湾でマリンスポーツを楽しむツアーを申し込んでおりました。

パラセーリングは本当に面白かったですよ。

1701hpara1.jpg

わたくし、高所恐怖症なんですけど、あんまり距離感が分かんなくてw ワイキキからダイヤモンドヘッドまでの景色を海側、しかも空から見るというのは本当に斬新であまり見る角度じゃないので感動的に綺麗でしたわー
しかもその時間のお客がわたくし達だけ二人しか居なかったので沖までのボート貸切w
セレブな気分を味わえました

3日目のツアーですが、「天国の海」と称するのはキャプテンブルースという会社のツアーだけだそうですが、わたくしはどうしてもどうしても何かの雑誌でみた透明カヤックというのに乗ってみたくてしょうがなかったのでHISのLeaLeaというツアーに申し込みました。
日本から一度申し込んだんですけど上手くいかなかったみたいで、現地の窓口で改めて申し込み。
(ロイヤルハワイアンセンターの3階にHISのサロンがあります)
全然余裕で申し込めました。

nau家が申し込んだのはスキューバダイビング以外のすべてのアクティビティを体験出来るプレミアムコース+透明カヤック(10$)のプラン。折角だから欲張ってw

沖まで出たらベースみたいな船があって、そこからジェットスキーを楽しんだり、バナナボート(持ったりした名前の割りに激しく引っ張られて振り回される)に乗ったり、カヤックに乗っていったりします。

1701hlealea3.jpg

んで、私たちはシーウォーカーという、おっきな空気のヘルメットをかぶって海底を散歩するアクティビティがありましたので、それのため、またもうひとつの船のような筏のようなのに乗って少し離れたところでシーウォーカーを楽しみましたの。

わたくし達は一番最初に済んだので、後のグループが海中散歩している間、筏の上で待っていたのですが、スタッフのにーちゃんたちが「待っている間泳いでいていいよ」と言ったので皆ドボドボと海に飛び込んでいきましたのね。

わたくしは生粋のカナヅチなので筏の上で大人しくしていたのですが・・・

1701hobore7.jpg

余りに海の水が綺麗なのでいつもの水への恐怖心が薄れてきたところに「ライフジャケット付けているから大丈夫」(1日中基本的にこれを付けているルール)と言う声が耳に入り・・・

何を血迷ったのか

1701hobore6.jpg

ダイブ!

その瞬間!!

1701hobore5.jpg

昨今少し痩せ過ぎのわたくしにジャケットが大きかったのと、少し締め方が甘かったのがあいまってジャケットが脱げそうな位頭まで沈没!!目の前海!!

とたんにパニックに陥るわたくし!!

1701hobore4.jpg

イッテQ!かなにかの番組で観たような覚えのある状態に・・・

溺れるものは何とやらといいますが、とにかく目についた筏の端っこにある細いロープに必死にしがみつき

1701hobore3.jpg

死に物狂いによじ登ると言う醜態を晒し、

1701hobore2.jpg

昨年派手に痛めつけた左ひざに加え今度は右ひざを派手にすりむきました・・・

いやーしかし本当に一瞬頭の中に「タイタニック」の最後、レオ様演じるジャックがローズを残して海底に沈んでいくシーンが頭をよぎりましたよ・涙

1701hobore1.jpg

あー生きてて良かった・・・

もう二度と水に入りたくない!と思いましたけど・・・やっぱり平泳ぎとかが出来た方が楽しいなぁ・・・やっぱ習おうかなぁ・・・なんて思ったわたくしでした。




ちなみにこれが透明カヤック

1701hlealea1.jpg

ね、ありそうでなかった感じよね。
これはLeaLeaでしかやっていないらしいです!

1701hlealea2.jpg

これはもう凄く気持ちいい!
泳げないわたくしでも海と一体感がありましたw

これを申し込んだのはnau家だけだったのでのーんびり楽しんじゃいましたけど・・・+$10なら絶対付け加えた方がいいと思うな!!本当に凄く不思議な感覚で楽しかったです!!

すごーく珍しくアクティブな内容w

多分こんなネタ、最初で最後だと思うwww
でも余りに普段とテイストの違う内容だからどうやってオチを付けていいのか分からなくなっちゃった

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1145-8bed3a2c