ハワイに行ってきました~初のビジネスクラスに興奮~ 

溺れた話はちとおいておいて。

今回のハワイ旅行は主殿からの提案でした。
超インドア派のわたくし、あまり乗り気ではなかったので散々条件をつけたのですがその条件の一つが

「えーあたしぃービジネスクラスじゃないと行かない」

・・・そしたら取ってくれたんですよっ!ビジネスクラスッ!!しかもJALのッ!!

ぬおおおおおおお~~~ッ!!もう一気にテンション上がりまくりでしたw

なので今回ハワイの身というよりは飛行機が楽しみだった位w
そしてその楽しみはわたくしを裏切りませんでした!!




わたくし、フルフラットシートというのに異常に憧れておりまして。
昨年10月に調べまくったところ、JALの羽田-ホノルル線で最新のスカイスイートⅢというのが1月から導入されるということが分かりまして。
もう早速ぽちっとな。

果たしてフルフラットシートは大変快適で素晴らしいものでございました!

凄いわね、他の客にまったく気を遣うことなくシートも倒せて、身動きも取れるって!!
なんて気持ちがいいんだろう!
エコノミーの時ってもう周囲に気を遣いまくるのでそれで結構疲労するところがあるんですけど。
ざっくり言ってエコノミーの3倍の面積を使うので確かに3倍位お値段もするのですが・・・若い頃ならまだしも、この年になるとやっぱり快適さにお金かけたくなるわー

もうね、すっごく張り切って当日は出発の4時間前に羽田に行っちゃったw

目的はもちろん

1701hjal3.jpg

憧れのラウンジ~~

時期が時期だけにガラガラ。
4階のサクララウンジと9時からはスカイビューにも行って両方堪能。

1701h1.jpg

おいしいと評判のJAL特製カレー。本当に凄く美味しい!!

1701hjal2.jpg

スープも美味しい!!

普段余り食べないくせに凄い食欲のわたくし。実はかなり食い意地が張っていると判明w

しかしちっさな子供が予想以上に多いことにびっくり・・・こんな年からこんな贅沢を覚えおって・・・キイ

あと憧れの優先搭乗ですが、主殿ってば折角ビジネスクラスの優先口があるのにのんびりとエコノミークラスの搭乗口から並んで乗ってしまっていて・・・アンタ、なに勿体無いことしとんねんッ!!と鬼の形相になるわたくし。まったくこのお人ときたら・・・

機内ではなんだか個室のような広々快適シートにフルフラット。本当に楽で疲れないフライトを過ごさせてもらいました!!
うわーもうこんなん味わったらエコノミーに戻れないよぅ

それにも増してCAの親切なこと親切なこと・・・

実は最近、とあるブログを読んでいて、それって元外資CAの人が書いているものなんですけど、CA時代の話で

何度も飲み物を頼む客に対して「只だと思って何度も頼む卑しい顔の客」って同僚と話していたこととか周囲が暗くなっている時間に読書灯が着いてる席に対して「あの辺り歩くと何か頼まれそうで嫌だ」と思っていたことなどが綴られておりまして・・・

どこのエアラインかは伏せているけど大体推測出来るので結構、いや、かなーりそのエアラインのイメージ悪くなったわー
いろんな職業のぶっちゃけ話って面白いけど、こういう部分は伏せておいて欲しいなぁー


わたくしは血栓が出来やすいので飲み物をお願いしたかったのですが

17hjalcrew3.jpg

・・・と、ひやひやしていたりしたのです。

でもそんなこと全然無く、向こうから飲み物が空くとすぐに「お持ちしましょうか?」と話しかけてくれるし、わたくしが薬を出していたら「お水をお持ちしますね」とさっと持ってきてくれたり、本当に感じが良くて親切で・・・おばちゃん感動しきり。

17hjalcrew2.jpg

思わず三つ指ついてお礼を言ってしまったわたくしw

わたくしの世代だとまだCAって特別な仕事!!特にJALのスッチー(時代を感じますな)なんて容姿端麗、才色兼備の女性ってイメージが強くてそんな美人に親切にして貰えるなんて恐れ多い・・・という感じなのですが、とにかく親切。

機内販売でジュリークのハンドクリームが半額でしたので買い求めようとしましたら、CAさんが

17hjalcrew1.jpg

わざわざ私物のローズの香りのクリームを持ってきてくれて試させてくれたりして!!
販売だけじゃなくてちょこっと飛行機の話などもしてくれて楽しいやら嬉しいやら。

いや、まあそりゃ確かにそれだけのお金を払っているんだからと言ってしまえばそれまでなんですけど、でもとにかく感じのいい接客で、本当に「快適な空の旅を楽しみ」ました。今までこのフレーズを聞く度に「どこが快適なんじゃない」とイライラしていたのですが。

機内食も本当に美味しくて、わたくし、普段は機内食はほとんど頂かないのですが(あのにおいでもう食欲がストップしてしまう)、今回はすべて頂き、しかもうどんまでw食べちゃいました。

1702036.jpg
機内食って美味しく出来るんじゃん!!って思った!
なにあの普段の罰ゲームのような機内食は!


うわー凄い世界があるんだなぁ~~

とにかく素敵な世界を垣間見ることが出来ました!




今回のJALのCAさん達やシートに惚れ込んでしまったわたくし、今まで乗り気でなかったマイルを貯めよう!とJALカードを申し込んでしまいましたw単純。
今回のフライトだけでも9000マイル位溜まるらしいですし、うちはほとんどカード払いにしているので・・・ちょっと頑張ったら趣味の一人旅分位は貯まるかな?

考えてみたら旅行好きなのにマイルに無頓着だったって勿体無い話ですよね。

今年の目標に「マイルを貯める!」という項目が付け加わりました

はーそれにしても夢の世界だったわぁ~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1144-8b3cc9ac