一年で一番デブな日 

みなさまごきげんよう。そしてあけましておめでとう。 (上から目線)

本日1月6日って、一説によると人が一年で一番おデブになる日らしいですわよ。

まあ確かに忘年会続きに加えて正月のお節&お餅&ご挨拶周りの時のおもてなし料理のトリプルパンチをくらったツケがもろに来る辺りだもんなーそら太るわさ。

ところが、忘年会の招待を受けることなく、痛風発作で年末のた打ち回り、おまけに主殿がライザップもどきに通い始めた(この時期に)ために糖質カットの食生活、そんな寂しい生活を送っていたわたくしにはその説は当てはまりませんの!!

うれしいような、かなしいような・・・ (きん&ぎん)分かった人は同世代

という訳で本日、わたくし、この厳しいとされる日に体脂肪測定に行って参りましたの。

でもね、もう勝ちを確信しておりまして、体脂肪計に上る時の気分たるやこんな感じ・・・

1701061.jpg


カモーン!が昭和臭撒き散らしている。さぞかし計測してくれた女子は反応に困ったことであろう

勝ちを確信した勝負ってのはこんなに気持ちいいものなのね!
わたくしの人生でこんな自信に満ちた勝負はあっただろうか、いや、無い。

その結果がこちら

1701062.jpg

チャラらーらーららーららららーらららーららららーらららららーらーららー (ロッキーのテーマ)

43年生きてきて一番のナイスな数値を叩き出したわたくし!!

体脂肪は減り、筋肉量は増え、パーフェクト!!

ちょっと余裕ぶっこいて

「んー、もうここまでいくとこれ以上は減らさないように気をつけないといけないかもですねぇ~あんまり減らしても体力落ちちゃうしぃ~」

と高らかに語るわたくし。

「そうですねぇ~あまり減らすもの・・・現状維持を心がけて下さいね」

と合わせてくれる可哀想な女子スタッフ。

貴女はいい子だ。




さてさて、ついでに言うと体重体脂肪の数値もさることながら昨日病院で血液検査をした結果、にっくき尿酸値がなんと5.0まで下がっておりまして!!

・・・これは効果があったのか良く分からないのですけど、今明治から「プリン体と戦う乳酸菌」というヨーグルト飲料が出てまして。
これを年末から毎日欠かさず飲んでいるのですよ。

・・・先生も「発作治まったら尿酸値下げる薬はじめましょうね」と言っていたのですが、「んーこれならこのまま様子を見てみようか」と言う風になり・・・

正直気休め程度にしか期待していなかったんだけど、意外とあのヨーグルト、いいのかもしれません。

ヨーグルトは大好きなので、それで尿酸値が下がるなら毎日飲みますよーーーー




どちらかと言うとヨーグルトよりはこっちの飲料タイプのが好き。
朝一番で一本飲んでいます!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1142-703aae90