まさかの痛風 

身長166cm、体重(少し増えた時で)48キロ、体脂肪率19%、週2・3回ジム通いが習慣、酒を飲まず野菜中心の超小食・・・

こんなわたくしが!

こんなほっそりとしたわたくしが!!

こんなストイックなわたくしが!!!



まさかの痛風発症  でございます。



神も仏も無いとはこのことだわ・・・なんでこんなにまじめに生きているわたくしにこんな惨いことをするのかしら。


先週木曜の朝、起きた時に左足のかかとの外側に少し痺れるような痛みがあったのさ。
当然のことながらその日午前中の仕事を終えてから整形外科に行ったのね。

そしたら当然のことながらレントゲンを撮ってだ、「骨には異常が無いですね。とりあえずシップはっときましょ」てなるわな。

でもその翌朝、金曜の朝になったら

1612192.jpg

うそぉ・・・っていう位赤く腫れ上がっているじゃん!

金曜は元々半年毎の検査がいつもの病院であったからついでに診て貰うことにしたんだけど、このときもやっぱり整形外科に行っちゃったのね。

そしたらまた同じことを言われ・・・

それでももー痛いわ痛いわ痛いわ・・・空気に触れるだけでも痛い!!

・・・となったところでふと「これって痛風ぽくね?」と思い、通風で画像を検索したら・・・

これが痛風患者のあんよ

1612193.jpg

これがわたくしのあんよ  ああ血管がBBA臭パネェ

1612191.jpg

同じやん!!

そんな訳で今日はいつもの先生に診て貰いましたら、

「ああ、たしかに痛風ですね。こりゃ凄い腫れだわ」

・・・ビンゴぉ

痛風発作時は肝心の尿酸値が低く出てしまうそうですけどそれでも5.7mg。

「あのね、体質的にね、尿酸がたまりやすい人って居るんですよ。まさにそのパターンですねぇ」とぞのたまいける。
んで関節痛を治めるちょっと強めの薬と痛み止めを処方して貰いヒイコラと帰ってきました。

「どうします?湿布貼ります?」って言われたんですけど。
湿布なんて痛くて貼れないんですってば!!!と泣きの表情で言ったわさ!

もうね、痛いの!とにかく痛いの!

あのね、風が吹いても痛いっていうけど、そんなんウソ!!

空気が当たるだけでも痛い!
生きているだけでも痛い!!


あー、なんかでも今年ってば左足災難の年だわ。
なんなのよ、こんなに真面目にストイックに生きているわたくしにこんな苦痛が起きるのさ!

ただでさえ色々と食事制限をしているというのに食べる物が無くなってきちゃうよ。まったくもー

Comments

おーっ!痛そうv-356
もうこれは体質ですかねぇ~v-406
不摂生してるならまだしもv-393
うまく付き合っていくしかないでしょうか。

いろんなことが出てくるお年頃ですからねぇ。
いたわって労わって過ごしましょね。
お大事にv-353

  • [2016/12/21 21:52]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

もう足首から指の付け根までふっくり腫れておりますよ~!!

今強い薬で抑えているから感じていないですけどまだまだ相当痛いんだと思います・涙

代謝がうまく出来ない体質みたいで…
本当ににくったらしいったらありゃしないですよ!
瀬戸内寂聴よりよっぽど僧らしい食事を摂っておりますがな!

もうこうなったら痛風対策料理のエキスパートをめざしちゃいますわっ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1139-db962486