ミニマリスト的な財布 

旅行の話は一体どうなったんだ?と言う感じですが・・・
いかん、もう一ヶ月以上たってしまいちと興奮感が下がってしまった
まあ気が向いたらまた書くかもですが、もう気持ちとしては来年のイタリアに向かっているかも




さておき。

先週末一つ年を取った私でありますが。

旅行の時も改めて思ったのですが、今後また更に身の回りをスッキリとミニマムにしていきたいね~(←必死に旅行と絡めているw)余生は身軽な女になろうね、と友達と話し合い・・・

誕生日を機に以前から凄く気になっていた超薄い財布を生活に取り入れようと心に決めたわたくし。

以前もちょっと買いたいウェーブが来たんだけど何しろ少ししかはいらなそうだから、日常的にはやっぱりちょっと・・・と諦めたのよね。

でも今回来たビッグウェーブには抗えなかったw

・・・買っちゃったw エヘ

saifu1.jpg




アブラサスのその名も「薄い財布」

今までのお財布と比べると体積的には4分の1!

saifu2.jpg

なんと驚きの重さ!50g切っている!!

ちなみに今までのお財布は・・・

saifu3.jpg

まさに4倍ですね。これはきっとブランドの重さでしょうw

これ、造りが本当に工夫されていて皮の重なりが極力無いように作られているのです。
勿論薄いのが売りなのでそんなに沢山のものは入りません。
まあそのための財布だけど。

カードは5~6枚だということなので・・・こちらを厳選

saifu4.jpg

①メインのVISAカード
②メインで使うスーパーのポイントカード(これは会計の度に出すだけでポイントが溜まるので持っている価値があると判断)
③メインで使うドラッグストアのポイントカード(これは磁気カード?なのか薄い)
④サブのカードを兼ねたTポイントカード
⑤スイカ
⑥免許証
⑦クリーニング屋さんのポイントカード
⑧紀伊国屋のポイントカード

自分の生活を省みる良い機会になりました。
厳選するとこれだけで十分なのね。

8枚選びましたがクリーニング屋さんのカード、免許証はカード入れではなく別の場所に入れるのでカード入れには6枚入ることに。

saifu5.jpg

こんな感じ。

絶対に落としたくない免許証はカード入れに一緒に入れておくと別のカードを出す時に一緒に滑り落ちたりしたら困るので秘密のスペースにw 

クリーニング屋さんのカードも紙製で少し大きいのでカード入れじゃなくてお札の後ろの部分に。

小銭はなんとこの蓋の部分に入れるのですよー
15枚まで入る設計。
お会計の度におつりの計算を細かくしていくと理論上999円(15枚)以上になることはほとんど無いそう。
つまり会計の度に自分でおつり計算をしないといけないのですよ。

これ、この前諦めた時は辞める理由の一つで・・・「メンドくさ」ってね。
でも今回はこれが選ぶ理由の一つになった。

そらアータ、 ボケ防止にちょうどいいじゃないですか。

これを全部入れても合計128g。

saofu7.jpg

元の財布の空の状態より軽いw

重さは軽く、頭を使う財布、物忘れが酷くなってきたアラフォー女にどんな生活の変化をもたらしてくれるでしょうか~

楽しみに使い始めます

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1125-5f4a2b30