43歳になってしまいました・・・ 

本日わたくしめでたくw43歳の誕生日を迎えてしまいました。

いやはや・・・いねが10歳だからいねを飼い始めた時はわたくし33歳だったってことか。
今にして思うと若いなーヤングよヤング!

あれから10年、まあ色々あったけど、今こうして結構楽しく暮らせているからいいとしないといけないよね。
色々思うことはそらあるけどさ・・・




ちなみに本日はお祝いということで箱根の強羅花壇に連れて行ってもらったんだけど・・・

晴れ女のわたくしだというのに箱根に居る間、どんより曇りかパラパラ小雨、ちょっと晴れ間もあれど、全体に落ち着かない天気で・・・アラアラ、さすがのわたくしの晴れパワーも年とともに衰えたか、と思ったのですけどね。

なんですか、今日は東京都内、物凄い豪雨だったそうで。

ニュースで観てびっくりしましたよ。
箱根での小雨なんて天使の涙位なもんで大したことなかった!

うーむ、少し衰えたとはいえわたくしの晴れパワー、結構頑張ってくれたのね!




ああ、そうそう、それで強羅花壇ですけどね。

160820.jpg

主殿がランチ+貸切露天風呂+エステの予約をしておいてくれたのですよ。
強羅花壇といえばセレブブロガーの聖地の御宿!
日帰りプランとはいえ期待して行ったのですが・・・

うーん

・・・ハード面は凄くいいんだけど・・・

ソフト面が・・・

まず通された食事の部屋に入った途端暑さにびびったんですよね、エアコン入れてないの。
自分達で入れたんだけど、フツーお客が来る前に調整しとかない?

んで、ランチコースもイマイチだった。
お品書きも無く。

サービスの人の口臭もちょっと気になり。

貸切露天風呂まで案内する人がすっげー速足なの!
---------------
わたくし、今日は雨だから長靴を履いていったのだけど、それをもうベコンベコン言わせてついて行かないといけないレベル。
    
説明も良く分からないのでこっちが聞き返さないといけなくて。

トイレどこかな、とフラフラ廊下を歩いて女性従業員に声を掛けるも「え・・・?なんですか?」みたいな反応だし。
フツーキョロキョロして歩いている客を見かけたら「どうしましたか?」「何かご案内申し上げましょうか?」とか言わね?

フェイシャルエステは良かったんだけど・・・

お会計も「え?今なの?」ってタイミングで廊下でおつりを渡されるし。

帰りも預けた傘が出てたのはいいんだけどこっちが控えを貰っていない番号札っぽいのがついているから「勝手に札取って持って帰っていいのかな」と思って「すいませーん」と声を掛けるも玄関に誰も居ず。主殿が玄関の前にたむろってた若い衆3人組に「すいませーん」と声を掛けて振り返られるもサクッと無視され・・・

・・・なんだろ、日帰りのビンボ客なんか相手にしていられないのかもしれないけど。

ちょっと酷かったですわぁ。

もう二度は無いですなぁ。
まあうちみたいなビンボー人は来てんじゃねーよ、って意思表示だったのかもしれませんね。
ハイハイ、もう行きませんです。


この値段出すなら修善寺の絆にいねまいと一緒に行きますワン




ちょっと残念な記念日コースになっちゃいましたけど、まあこれも教訓として。

43歳からは身の程をわきまえろ!っていうのを肝に銘じて過ごそうと思います。

あと最近の座右の銘は「雉も鳴かずば撃たれまい」って言葉。

ホント、ひっそりといかないといかんですね。
 

Comments

お誕生日おめでとうございます。
元気に歳を重ねることができ何よりですv-290

もう10年経つんですね。
ほんと月日の流れが怖いですv-356

ご主人は相変わらず優しいですね、お誕生日プレゼントに強羅花壇ってv-364
私も1度は訪れてみたい場所v-343やのに・・・。
折角のお楽しみが台無しv-406
ご主人の心遣い、お財布に感謝v-346

これからも元気に何事も楽しんでくださいね。
でも、凝りすぎないように、ほどほどにv-410

いねちゃん、まいちゃんもまた登場させてくださいね。

  • [2016/08/21 18:19]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

折角色々考えて連れて行ってくれたのにあの内容だったので余計残念でした~・・・

でもやっぱり我が家はいねまいと一緒の旅が一番楽しめます!次回はチビちゃん達を置いていかないようにしますw置いていったから良くなかったのかなww

10代の頃の10年って、小学生から成人式までで凄く変化があるけど、30代40代になっちゃうとあんまり生活が変わりませんからねぇ。
人間の子供がいるとまあ違うんでしょうけど、ウチのチビちゃんズは永遠のパピーちゃんなのでねー

でももういい、自分に流れる時間を大事にして生きていこうと思っています!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1124-e7391b45