ちょっくら入院していました 

先週末、どうも仕事中におなかが痛くなってしまったのですが、どうせいつものガス溜まりだろうとタカをくくり、腹をボコボコと叩きまくっていたのですけどどうにも治らない。

月曜の朝には右腹に痛みが集中、微熱まで出てきやがりましてね。

う”、これはヤバイ。アレか?!

と早朝いつもの病院の救急に駆け込みました。

そしたらアレ(虫垂炎)ではなく、それによく似た憩室炎ってやつでしてね。

一旦痛み止めを貰って帰ったものの、効かねー効かねー。
どうにも痛くて翌日また診察に行き、そのまま入院となりましたの。

とは言っても手術は無くて絶食と抗生物質の点滴だけでしたが。

1607231.jpg
絶食明けの初食事。重湯と具の無い味噌汁w

大部屋が空いてないといわれ個室に入ったのですけどまあ高いだけあって割りに快適でしてね。
上げ膳据え膳(前半は絶食だったけど)のラクチン生活を送って帰ってきましたw

160723.jpg
「ママン、おかえりなさいませー」

ん、ただいまー

前回の入院と違ってごく数日でしたし、まいもいるので前回ほど寂しくなかったかね(^^




いやー、それにしても一週間ずれてオランダで発祥していたら結構きつかったわー
というか旅行の疲れがあったところに仕事で新しい部署の仕事もやらされそうになったストレスが引き金になったのかしら。

はあ、でも手術で悪い所を取った訳じゃなくて温存ですのでね。
腹に爆弾抱えている気分でちょっとこれからの旅行に関して不安が・・・
病院用語と保険をばっちりにしていかないとなー

ま、とにかくオランダ日記が一旦中断されましたが早く復活しないとね。
毎年恒例旅の月ということでもうすぐまた次の旅行が控えておりまする~

Comments

お疲れさまです、入院ですかv-405
痛い思いをされましたね。

体と心を気遣わなくてはならない年代に入ってきたのでしょうv-410
私もふくめてv-391

まだ暑い日が続くので無理をせずにね。

久々にいねちゃんの顔が見れて嬉しいです。

  • [2016/07/27 20:33]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

残暑&台風が激しい昨今ですね。

退院してからは仕事にプチ旅に毎日忙しく過ごしております。
でもホントあのときの痛みを思うとこうして日々過ごせるのってなんてありがたいんだろう!って感謝ですわー

そしてわたくし、本日また一つ年をとりました。
ますます自分のケアを心掛けていかないといけないなーと思います。

お互い自分を労わりつつ頑張りましょうね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1122-3eb402c0