愛犬彫刻 いねちゃん製作の経過~ 

あっという間のGWでした・・・


前の美術館のお仕事もそうですけど、新たなお仕事の旅行に絡むお仕事というのも当然GWはお仕事!!でして。

それでも数日間お休みは頂けているのですが基本的にGWじゃなくてWW(ワーキングウイーク)と言う感じでした。

すっごい忙しい日もあって「アチャー」って感じの時もありましたが(^^;
それでもなんだか楽しかったなー。
旅にたつ時の雰囲気ってやっぱり心躍るものがありますなー




さて、そんなドタバタの4月~GWでしたが・・・

こちらの方はそんなわたくしの慌しさとは関係なく着々と進めて下さっておりました!!

じゃーん!!

ine10th1920160507.jpg
「アラ」

昨日、実物いねちゃんといねちゃん2世が初対面いたしましたの!!

いねちゃんの10歳記念の彫刻ですが・・・元になる土台というかそういう粘土の形取りまで出来てきたというので一旦実物いねちゃんと比較することになり、昨日アトリエにお邪魔してきましたの。

わたくしのこだわりが「実物大」ということでしたのでその辺の確認も兼ねて。

いやー、もおね・・・ 凄いでしょう?!

わたくしの希望というか理想だった形そのままに出来てきておりました!!

芸術の実力もキャリアも凄くある作家さんなのですけど、なんというかとても柔軟な姿勢の形でこちらの希望をそのままに表現して下さるんですよ。
こういっちゃなんですけど、アーティストの方というとどうしても自己表現の意欲があるイメージがあって、こちらの希望はあまり言えないというようなスタイルを覚悟していたのですけど、まあそれでもお任せでいいか、と思える位素敵な作品を作られる方だったから、あまり色々言う気は無かったんですけど・・・

本当にこちらの希望を素直に表現して下さってて・・・
わたくしの理想通りに出来てきていることに本当に感激してしまいましたよ。

それでも昨日散々「もっと耳毛のラインは長く」だの「いねちゃんの目からの毛の流れは『ドラえもんライン』だから」だの、言いたい放題言ってきたnau家なのですけど(苦笑)

それもにこにこしながら全部聞き入れて下さり。
だから作っていただくと同時に惚気全開ってことで、もお本当に嬉しいやら楽しいやら。

ine10th20201605072.jpg

いねちゃんもウットリの進行です

仕上がりはわたくしの43歳(ええ、もう隠すということを忘れました)の誕生日である8月ということで。
他のお仕事も抱えていらっしゃるようですので焦らずゆっくりじっくり取り組んでいただくことに。

嗚呼もう本当に楽しみです。

実はこの方を知ったのも以前の美術館でのコネクション絡みでした。
本当にこの数年、仕事に関してはありがたい展開尽くしで感謝感激のわたくしなのでございました。

なので新たなお仕事も感謝を込めて一生懸命頑張ろうと思います!

Comments

わーっ!!v-238
すっごく楽しみぃ~v-353
8月、首をながくして待ってます!

  • [2016/05/18 21:41]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

私も早く手元に来て欲しいですよ~♪
そしてツーショットを撮る!w

ほんと、よい記念になりそうです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1118-5504d4fe