嗚呼、焦りましたわ 

おおう・・・かなり間があいているうちにログイン出来なくなっておりました。
焦った焦った!なんだか知らんけど新しいパスワードにしろだのなんだの言ってきたくせに新しいパスワードを入れたらログインできなくなったり・・・なんなんだよ!とキーっとなり始めた所でなつかしのこの画面が出てきてほっとした次第。

ひと月開けないようにしないとー

なんでひと月もあいたのかというと・・・実は新しい仕事を始めました。
今までの美術館のお仕事、好きなのは変わりないんですけどね。
一応今の展覧会で辞めさせて頂くことにしまして。

3月1日から新しい仕事を始めております。
なので3月は2ヶ所で働いていることになっておりまして。
ちょっとバタバタと忙しゅうございました。

新しい仕事というのは旅行に関わるお仕事であります。

・・・そう、この数年旅行がライフワークなのですけど、その旅行に行く時にいつも目にしていたお仕事でして。
空港職員ではないのですけど、なんかそんな感じの制服もカッコ良くてw
「いいなぁ~外国の人とかにも接するし、旅立ちの雰囲気っていいなぁ~こんなとこで働いたらいいよなぁ~」とずっと思っておりましたの。

そしたらたまたま求人を見つけちゃいまして!
面接に行ったのですが近いというだけで(家から徒歩10分!)採用されましたの!

今の職場の上司にもかくかくしかじか(←便利)とお話しましたら「良かったじゃん、やりたかったことなら頑張りなよ」と言って頂けまして。
(ただ「旅行好きのやつが人が旅行するとこ見て楽しいのかー絶対いやになるってwシフトは空けとくからなーw」と・苦笑)

この年でまた新しいことを覚えていくのは結構大変なのですけど、脳の刺激になっていいかもです。

それに近いからお昼休みに一旦帰ってこられるし・・・いつかいねやまいが病気や介護になってもこれなら続けられそうだな、って感じです。

久しぶりに新鮮な気持ちの昨今。

春が来ますなぁ・・・

Comments

よかったですね。
気に入った仕事が見つかって。

ほんまに年々物覚えが悪くなってきますね。
私は2年前に転職し、四苦八苦しました。幸い先輩方が親切で、わからんままするのはよくないから、何回でも聞きなさいと言ってくれた言葉に甘えさせてもらいました。

nauさんも今の美術館の方々に恵まれてたんですもんね。
今度もいい方々に恵まれますように。

  • [2016/03/26 21:20]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

本当に物覚えが悪くなるのが日に日に痛感されます。
去年などあまりに心配で若年性痴呆ではないかと思い、脳ドックを受けた位w
幸いというか残念というか、脳に異常は無く、地頭が悪いだけという結果を得ましたが・・・

今回の職場も皆さんいい方ばかりで早速色々助けられたり教えられたりしています。
とにかく近い場所なので、色々ありがたいですね。
昼休みに帰るといねまいがびっくりしていますよw「なんで今頃帰ってきてんねん?!」って。

お互い頑張りましょう!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1115-5fe613a5