目標!忘れ物をしない!! 

・・・小学生かよ。


いやいや、今日も駅まで行って「財布が無い!」と気付いたわたくしnau、42歳のブログでございますよ。


んもー、ここ数年で一気に忘れっぽくなってきて、こまごまとした忘れ物が多くなってきた気がします。
わたくしは割とバッグを持ち替えるタチでして、その都度入れ替えるのですがそうなると当然入れ忘れるケースも出てくる訳です。
でもいい大人が忘れ物なんてちょっとね、それに自分自身が落ち着かないしさ。

そんな訳で今年は不快な忘れ物をしないように工夫をしようと。

でも自分の脳みそは腐りかけているので気をつけるだけじゃダメなので、こんなチェックシートを作りました。

160112.jpg

テプラを使う割に升目は手書きのグダグダ・・・性格を表しとるなー

要するに朝バッグにものを入れる前にここに乗せてから入れると。
そうすりゃ嫌でも入れ忘れは無くなるはずです。
わたくしは元々毎度テーブルの隅に持っていくものをまとめる癖があるので朝サッとコレを敷いておけばいやおう無くここに乗せる訳で・・・以下同じく。

ハンカチは我が家は玄関にボックスがあるので靴を出す時に同時に出すのがルーチンになっているのでさすがに忘れないんですよ。靴履かずには出ないっしょ(笑)

さあさあ、コレで今年忘れ物の不快から開放されるでしょうか?!

ま、コレをしくのを忘れる可能性もあるんだけどね。
さすがにそうなったら病院へ行きますわ、わたくし。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1111-08632b2d