下調べ 

最近ちょっとしたきっかけからやたらとフィギュアスケートに凝り始めているnau家であります。

真央ちゃんのエアロカフェも行っちゃったし。
今月の世界選手権も見に行っちゃう予定だし。
4月のジャパンオープンも行っちゃいます。

凝り性なので「せっかく観に行くのであれば徹底的に下調べをしておこうぞ!!」ということになり本日フィギュアスケートの解説本を買ってしまいました。

03031.jpg

「アタクシもイネバウアーで勝負ですわ」



フィギュアスケート(07)

フィギュアスケート世界選手権2007完全ガイド


今日買ったのはこの2冊。
フィギュアスケート(07)は特に面白くてお勧め!!

「フィギュアスケートっていくらかかるの?」
とか
「ダイエットってどうしているの?」
とか
「露出はどこまでオッケーなの?」
とか
ソボクな疑問の解説が一杯です(笑)
nauは特にスポーツから縁遠いから知らないことばかり。

勿論採点方法や技の解説もあるので少しコレで勉強してから観戦に臨みます!!

スケート場って自分がヒョロヒョロ滑るのでしか行ったことがありませんが、なんでもすごーーーく寒いそう!!
お腹が痛くなったらどうしよう!!
しかも熱を入れて結構リンクに近いであろう席を取ってしまったnau家!!いつもより暖かいであろう春だというのに防寒着が仕舞えません(苦笑)

ネットで調べた所、100均で売っているというちっちゃな座布団が意外にお勧めだとか。
あとフィギュアに詳しい方によると新聞紙もイケるらしいです。

最近地下鉄の駅にも大きな広告がバーンと張り出されています。
それをみる度に勝手に1人で盛り上がってしまうnauなのでありました~~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/111-f2c4cf74