萌える師走ですな 

12月といえばクリスマス

皆様どんな素敵な計画を立てていらっしゃるのかしら?ウフ







・・・しゃらくせぇな。

わたくしはこういう西洋にかぶれた12月の好きじゃないのである。
わが町はこの時期既に「謹賀新年」だもんねっ!

・・・とはいえクリスマスにかたくなに背を向けていたわが町がなんということか、今年、南瓜祭りに傾倒していたのには腰が抜ける思いでしたわ(涙)

さておき。

我が家の12月といえば大掃除、捨てまくりの月である!
ダンシャリアンなわたくしとしてはとにかく萌えるひと月となる訳で・・・

今日はこの数年、見て見ぬフリをしてきたこの机の下のコーナーを・・・

1512071.jpg

というかここはわたくしの普段の立ち入る場所じゃなくて主殿の書斎なんだけどね。
ったく、この10年の確定申告関係の資料がこんなになりまくっていやがりましたよ

税金関係の資料は5年とっておけばいいのに10年以上よ!!
もうこれはざっくりと

1512072.jpg

やるっきゃないでしょ!!

ということでざっくりやりましたよ、ええ、ざっくりと!

うーん、それでも一番右の部分の主殿のわけの分からない書類はさすがに手をつけられなかった・・・まあこの6~7年一度たりとも日の目を見たことがない資料なので多分(というか絶対)要らないと思うんだけどね・・・

まあいつもの「nauはなんでも捨てちゃうんだから!!」と言われた時の「あらーちゃんとアータの資料は取ってあるわよ~」という逃げ口上に使おう・・・ヨシヨシ

これで恐ろしいほどの量の(黄ばんだ)クリアファイルとプラケース5個を捨てることが出来ました!
プラケースはね、もうあるとそこに荷物を入れる→ものが増えるから置かないようにするの!

ちなみに上の写真の左にあるおっきなプラケースは主殿の実家からどーんと送られてきた主殿の昔の写真の束とかへその緒とかなんだけど・・・これはどうしたものか・・・
一応溢れる写真はアルバムに全部ババッと入れてみようと思うんだけど。
どこまでスッキリするものかなー

いやぁ・・・12月は捨て魔的には物凄く萌えるひと月ですな

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1104-5075e559