パリ行き 

11月13日に起きたパリのテロを受けて今回のパリ行きはキャンセルすることになりました。

んー、まあちょっと考えたのですけどね、こういう時こそパリに行って元気付けた方がいいのかしらとか観光でお金を落とした方がいいのかしらとか、取りやめるのこそテロに屈してない?とか。

でもそもそもわたくしはそんなにお金を落とさない景気の悪い貧乏観光客だしな。

それと一番きがかりなのはわたくしになんかあった時、葬儀の時に主殿や親に恥をかかすことになりかねないということ。

きっと「こんな時に好き好んでパリなんか行くから・・・」とか「ご主人は止めなかったのかしらねーぇ」とかそういうヒソヒソ声があると思うの。 

死んでまで迷惑をかけるわけにはゆかんだろーと。

まああとわたくしはトロくさい上に間が悪い人なんでテロに巻き込まれた時に絶対足手まといになると思うのさ。
(逃げ足も遅いし、そもそも反応がトロいから気付く時点で遅れを取るにきまっとる)
非常時フランス語なんて「助けて!」しか知らんもんね。

まあそんな訳で今回のパリ行きは見送ります。

今回パリばかりか大騒ぎされることとなりましたが今までにもテロによる犠牲者は沢山おられます。
これ以上犠牲者が出ないことを願うばかり・・・
いやもうとにかくセキュリティチェックをもっと厳しくして頂いて・・・(ところによりえっらく緩い所も多いからさ!!)
色々不便は起きますが我慢しますんで、本当にこれ以上テロが起きないようにして下さいまし。

あとどうかこれ以上世界の文化的な遺産や芸術が破壊されませんように。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆非コメさま

お気にかけていただきありがとうございます。
はぁ・・・でもいまだにキャンセルせずに行けばよかったかなーなどと揺れております。

本当は今週金曜発の予定でした・・・くぅ!

ちなみに今回初めてエコノミーじゃなくてプレエコを申し込んでいたのですよ。
実は以前にも初めてビジネスクラスで申し込んだ旅がキャンセルになったことがありますの・・・ もしかして私って良い席に永遠に縁が無いのだろうか?!と悲しくなりましたデス、ハイ。

もう少しあったかくなって状況が落ち着いたらまた計画したいと思います。
ミュージアムパスも買っちゃったしね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1103-0e99fefd