①冬パリ対策・・・ブーツ購入!! 

早速始まってしまったわたくしの「旅行前の爆買い」(笑)

まずは何よりもコレでしょ!
1010091.jpg

地球の歩き方ムックなのですこーし小ぶりのサイズが良くて購入。
んー、中身は微妙だったかな。
今度は完全オリジナルでガイド作るか・・・

そして初の冬パリについて調べ出して、まずどれでも書かれていたのが

「とにかく寒い!」

といことでした。石畳で底冷えする寒さだと。

うーん、わたくし、暑さにも弱いけど寒さにも弱いのよね。
最初は手持ちのブーツで行こうと思っていたのですが・・・これはもう運ですけど雪や雨が降ることもあるのだとか。
寒さの中雪ビチャのブーツで歩くなんてきついよなぁーー

ということで、ぬくもりを確保することにしちゃいました!!

1510093.jpg
「早いですわね」 「こういうことにはでしゅね」
嗚呼もうどうしてこのチビちゃん達はこんなにも愛らしいのであろうか!!

カナダのブランド「ソレル」のスノーブーツ!!



雪道完全対応の頼もしいブーツですが、このデザインは中でも割とすっきりしております。
フロントジップで可愛いですよね。

履くとこんな感じ。

1510092.jpg

こちら、シリーズの中では一番安いのですが、そのおかげでフェイクファーですよ。

わたくし、あんよがとにかく小さいので(22.5か23)なのでコレ位ボリュームがある方が全体のバランスがいいなー。

ほんと、モコモコで温かい!!
ソールがかなり厚いのでこれなら地面の冷たさも大丈夫そう。
実は本当は黒が欲しかったのですけど、コレにベージュのパンツとかを合わせると錯覚で足がすっきり長く見えるかな?という打算が働いた(^^
それにアウターに黒のダウンコートを着る予定なのでインナーは少し明るくしたいんですよね。
わたくしは顔がジミなので全身黒のおしゃれパリジェンヌの真似は出来ないのです。

そう、今回は大人の女一人旅ですので少しオサレも心掛けてみようと目論んでいますの!!

今回のパリ旅行迄に一体わたくしは幾つの買い物をすることになるのでしょう~(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1100-8d126c05