憧れのホテルステイ! 

今月末、いよいよ六本木にザ・リッツカールトン東京がオープンしますね。

六本木ミッドタウンの中に出来る超・御セレブなホテルでござんす。
nauんちは以前は(割と)シティホテル好きで記念日などに気になるホテルに泊まったりするのが好きでした。
シンプルで機能的、かつ上品なホテルインテリアはやっぱり憧れです。

でも現在・・・住宅ローン背負い、いねを抱っこした為、この一年は全くそうした楽しみとは遠ざかっておりましたよ。

重いんだな、この枷が(苦笑)

でもこのホテルはさすがに気になります。
リッツカールトンのサービスってどんななんでしょう!!
ちなみに今までで一番凄いサービスはやっぱりパークハイアット東京・・・透明人間が居るのか?!と思う位目の届いたサービスで、庶民な私達はかえって恐れおののいちゃいましたよ。

あ、でもニューヨークグリルでは何故かことごとく二人の皿が交換されて出されましたけど。ははは~
ワタシは梢という和食のお店の方が好きでした。

逆に凄い期待したのにイマイチだったのがオープン直後のコンラッド東京。スタッフの方達が慣れていなかったので翻弄されました~~今はもう大丈夫でしょうね。翻弄された結果アップグレードされたお部屋がスイートルームだったので、そのインテリアたるやもう素敵!ため息!の二言でしたよ。
03021.jpg

こちらがコンラッド東京のリビングスペースでした。

あ、最悪だったのが横浜の某ホテル・・・PCトラブルとかで予約が消えていたというのに連絡が無く、コチラから追加のレストラン予約の電話をした時にそれが判明!!上階にアップしてくれましたけど、コレ、当日フロントで遭遇したら怒り心頭ですし、恥ずかしいですよねー。

なんて、偉そうに言うほどホテルライフを堪能している訳じゃありませんけど、でもやっぱりシティホテルで過ごす一日はまさに非日常。

書いていたらまた味わいたくなってきてしまいましたよ。

そろそろ主殿のお仕事もひと段落するみたいだし、ちょっと気晴らしに出たくならないかしら・・・?

どおどお~??

「ママン・・・何かお忘れじゃなくって?

・・・・無理かも。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/110-eec85bdb

ホテルの当日予約について

旅行の計画を立てる上で、どこに宿泊するかは、旅の充足度を図る上でも、大きなポイントとなるでしょう。ゆったりしたいのか?安上がりでいきたいのか?充実したリゾート設備の併設を望むのか?これらの要件を見たす為には、早め早めの予約が必要となり、当日の予約では、も

  • [2007/07/11 03:23]
  • URL |
  • 旅の香りのするブログ |
  • TOP ▲