オランダ計画 

そんな訳でもう既に来年の旅行計画が動き始めました!!

1509041.jpg

オランダ本も買い込み、図書館でも借り、ツタヤで「真珠の耳飾の少女」も借り・・・

オランダに決めてから物凄くイメージが沸いてきてしまってもう止まりませんの。
全行程は8日間で目的地に拠点を定めて近郊の町へ移動して一泊するパターン。
この感じが一番わたくし達にとっていい感じであることがこの2年で分かりました。

んで・・・

旅行話をする友達からは「いやまだ早いよ!」と言われたんですけど・・・







もう航空券買っちゃった  エヘ、我慢できなかったよ



もう来年の主殿の出張の日取りも決まっていたので、だったら・・・と思いまして。
ツアーなんか勿論無いけど、気持ちだけは先走ってKLMオランダ航空(今度は絶対乗継嫌よ)の公式サイトを見てペチパチと検索しておりましたらもうちゃんと買える上に公式サイトで買えば座席指定可能。しかもプラス2万円前後(往復)でプレミアムエコノミーみたいなクラスにアップ出来るということで。

わたくしね・・・本当に飛行機の座席の狭さが辛くて。
無駄にでかいからさ・・・

んで倒した椅子によっかかることがが出来ない人なんですよ。アテクシ。
直立している状態が一番ラク、それか前屈。
でもそうなるとエコノミーの席だと前の人がリクライニングしてきた時にこんな風になるですよ。

flight.jpg

なので本当に辛くて・・・
今回指定した席はプレミアムエコノミーの(KLMではコンフォートエコノミーというみたい)一番前で壁の向かい。
一番前の非常口前だと広いんですけど荷物が置けないし・・・
壁前だったら壁の部分にぽっけがあるみたいなので。
調べてみたらそのタイプの席があるらしいのはBoeaing747-400という機材のみでしかも一機につき2席のみ。
もうこれは取っちゃおう!!って・・・ポチッとな。

とにかく前の人が居ない状態が確約されるなら多少の損は構わない!と。

んでこれからBooking.com辺りでホテルを探していくことにします。
自分で手配すると高くなるのかと思いきや、意外にそんなに高くなく・・・
しかも今回の旅で知ったのですが、外国だとホテル代が「ひと部屋」単位!
航空券とあわせてもツアーよりちょっと高い位?
でもそれで席の指定と自分の好みのホテルに泊まれるんなら全然妥当です。
どうせわたくし達はツアーで取っても割増料金を出してホテルをクラスアップするので同じ位かもしれない。

それにしてもネットの発達って本当に凄いわー。
これ、FAXや電話で手配する時代だったら無理だった!!


ちなみに行き先の拠点はアムステルダム。
一泊するのはデルフトです。
デルフトと近いハーグの街にあるマウリッツハイス美術館もしっかり行ってきます!!
ちなみにハーグの街があの有名な(?)スケベニンゲンの街なんですね(笑)
びっくり!海岸は勿論森林公園の名前までスケベニンゲン・・・
思いがけず嬉しいわー写真は必須ですね!!

オランダ、なかなか面白そうだぞ~~ということでこれから10ヶ月じっくり下調べをしてオランダを楽しみたいと思います!!

 パリ本よりは少ないですが探したら結構可愛いオランダ本がありました! 





Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1097-6b7c6821