②2015夏スペイン・・・トレドのお勧めレストラン「カサ・デ・シスネロス」 

随分間が開いてしまっていますが。
いやはや、夏生まれなのに夏が大変に苦手なわたくし・・・昨今、ちょっと夏ばて気味ですの。

でもだらだらしているとエンドレスになっちゃうので頑張ってアップップします~




旅行前、色々下調べをしている時、トレドの情報というのは本当に少なくて・・・
でもトレドなんて今回行ったら多分後一生行かないと思うのでねちっこく調べておりました。

そこでどっかのブログで素敵なレストランを見つけたのですが、なんとレストラン名だけで詳細が書いていない!!
・・・なんてエゴい。

でもわたくし、どうしてもどうしてもそこに行ってみたかったのでこれまたネチネチと執念深く調べあげ、行ってきました!!
この調べ上げ能力としつこさはストーカーの危険性を含んでいるのではなかろーか・汗

15071029.jpg
「レストランはどこやー」

実はとても分かりやすい場所にあったこちらのレストランですが、まず場所をば。

まずはトレドの町全景を示しますとこんな感じですね。

casa2.jpg

この中心の黒い矢印の部分がトレド観光の中心、カテドラルでございます。
カテドラルに関しては結構情報もあるので詳細は割愛しますがやはりメインの観光地だけあってとても良かった!!
荘厳な感じで絵画もいいものが沢山収蔵されています。
ここでのグレコの絵は良かったなぁ・・・グレコの絵って美術館にあるよりも実際の教会にある方が「ぐわーーー!!」って迫力があって素敵。天へといざなわれるかのような錯覚に陥ります。あの縦にデフォルメされた意味が良く感じられる!!

15071011.jpg

あ、横道にそれちゃった。

んで、カテドラルの正面に入場券売り場があるんですけど、目的のレストラン

15071017.jpg

カサ・デ・シスネロスはここにございます。

位置はここ

casa.jpg

ちなみに12時に行って「せぷえでこめーる?」(食事出来る?)と聞きましたら「1時からだよ」とな。
遅いのね、やっぱり。なので1時間お土産屋さんをぶらぶらし・・・

wanwan.jpg

お昼寝ペロちゃんに垂涎し・・・。
キッチリ1時に再訪。そしたらすぐに入れました。

なぜこうしてまでここのレストランにこだわったのかと申しますと、こちらってば

15071013.jpg

いきなり怪しい下り階段!!

15071015.jpg

こうして地下の食堂スペースに下りていきますと地下のレストランスペースが・・・

1508191.jpg

わかります?ここはね、

15071012.jpg

こうして床がガラス張りになっていて、その下には11世紀の遺跡がそのままのこされているのですの!!
色々説明してくれたんだけど、よくわかんない部分も多くて 
でも壁も11世紀のもので特に手をくわえていないのだとか。
説明をしながら店のおじさんがお香を持ってきて壁に挿していました。
もうね、異国情緒満点で素敵すぎるったら!!

ここはとにかく床が観たかったので料理は余り期待していなかったんですが美味しかったです。
ランチコースになっていまして英語とスペイン語表記がありました。

そうそう、そういえばわたくし達の後に家族グループが入ってきたのですが、そのお嬢さんがわたくしをじっと見て写真を撮ってくれと一眼レフを渡してきて。
思わずブロガー魂炸裂で下から全体をあおる構図、床のガラスが綺麗に入る構図、全体が入る構図・・・と熱く撮って、その家族グループもノリノリで大盛り上がりになりました(苦笑)

友達が「絶対あれ、ブロガーの雰囲気を感じ取ったんだよね、迷わずnauにカメラ持って向かって行ったよ」と言っていましたが、そうなのかな(^^; 

15071016.jpg

入り口にあった看板。地下遺跡の発掘とレストラン建築の様子が分かります。

ここはもうトイレも素敵で、ただちょっと鍵が良く分からない鍵になっていて、でも迷っているとスタッフのにーちゃんが親切に教えてくれます。
トイレの中にもガラス張りの小窓があって奥に遺跡が広がっているの!!楽しい!!
ここでトイレに行く時は是非懐中電灯を持っていってくださいね!!

いやーもう本当に良かったです!!

もしトレドに行く人がいらしたら是非ここのレストラン、お勧めでございますよ!!

一応「地球の歩き方」にも出ていますがレストランとしてではなく、ホテル欄に出ています。
ホテルもやっているので宿泊も楽しそうですよね。




トレドはマドリードからバスで1時間弱ですので日帰りの方も多いようですが、絶対日にちにゆとりがあったら一泊することをお勧めします!!

それ位素敵な場所でした。

たまにこんなおふざけもあり(笑)

15071020.jpg

まさかのグレコの絵画での顔ハメとか。

スイーツではこんなものとか

15071019.jpg

餃子じゃないですよ。

アーモンドの粉で作ったマサパンという菓子です。
素朴な味かなー。

それにしても手がシワシワ。
本当に乾燥していてそれだけは参りましたわー

マドリードもトレドもとにかく暑くて、乾燥している分日差しが痛いんですよね。
湿度が少しあると当たる感じももう少し柔らかい気がするんですが・・・

とにかく真夏のマドリードは暑さ対策万全で行ってくださいましね。
ちなみにわたくしは途中でサングラスにヒビが入ってしまって・・・
サングラスなしで後半3日位過ごしたら目が痛くなってしまいました。




さてさて。

後もう一つどうしてもアップしたい素敵博物館を見つけてしまったのでまた間が開くかもですが頑張ってアップっぷします~

あーでもほんと良かったわスペイン。



・・・乗り遅れさえなければ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1095-50cd6c08