スペインから(一日遅れで)帰国しました 

・・・という訳でスペインから帰国しました。

一日遅れで。



・・・なんということでしょう。
まさかの
まさかの

15071027.jpg
憧れのマリメッコ機体!!

ヘルシンキでの乗り継ぎ便乗り遅れ

「Too late」

わたくしは一生このフレーズを忘れないでしょう。ええ、一生。

そんな訳でヘルシンキの空港併設のGLO(グロ)という(すげー名前だ)ビジネスホテルに一泊することにして、丸一日遅れのAY73便にて18日朝9時に成田の地を踏みました。

これほど日本の地が恋しいと思ったことはなかりけり。

旅行行程自体は120%完璧でもう何も心配要らないわーと思った矢先の出来事。
今回の旅行はまさに「おうちにつくまでが旅行なんですよ」ということですた。

あーでも無事に帰ってこられて良かった。
いねまいには一日余計にホテル暮らしをさせちゃったけど・・・まあ楽しそうだったそうだし(涙)




スペイン自体はもう本当に良くてよくてもう一度行きたい位良くて120点満点でした。

いやもうマドリードって前評判が凄くて

「首絞め強盗が多発」   とか

「メトロはスリの温床」   とか

「プラドもスリだらけ」    とか

「英語はほとんど通じない」  とか

まあとにかくホテルを3歩出たら殺されるんじゃねーか位の恐怖感を持って臨んだ今回の旅だったのですが。

メトロは綺麗だし分かりやすいし、首絞め強盗が出るにはかなり勇気が要るほど街のあちこちにお巡りさんが(しかも皆超イケメン)要るし、スペイン語が出来無そうなそぶりをみせるとすぐに英語に切り替えてくれるし、路頭に迷っていると親切そうなおじーちゃんやおばさんが「どうしたの?!」と言ってきてくれるし、タクシーは安くて便利だし、食べ物は美味しいし・・・

・・・東京よりこっちでオリンピックやった方が良かったのでは?

と思う位の街レベルの高さに驚かされっぱなしでした!

1507106.jpg

なんとプラドの正面は工事中。
憧れのドーリア式の6本の柱が見られなかった(涙)でもまあこういう工事中の装飾を見られるのもレアよね。

15050502.jpg

カルロス2世との対面も果たしたし。
この中に描かれている「メディチのライオン」テーブルも見られたし。

1507104.jpg

本場のフラメンコも観られたし。わたくし昔フラメンコを習っていて少なからず見識があるのですが、いやほんとレベルが違いますなー

1507108.jpg

バルでのハシゴも出来たし。ただここのエビのアヒージョのお店の後は生ハムのお店にいっただけでおなか一杯になっちゃいましたが・・・

1507103.jpg

市場巡りでランチすることも叶いましたし。

やりたかったことは全部出来ました!!

全部良かったのですが、特にお勧めしたい位良かったものについて今後ボツボツと記事にしていこうかと思います。

予定としては

① マドリードやトレドの移動方法について
② トレドの面白レストランについて
③ マドリードの面白博物館について

こんな感じでガイドブック等ではあまり情報が得られない辺りを攻めていこうかと。

あーそれにしても時差ぼけがきつい。
こんな時間なのにまだ眠くないぞー

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1091-556a7632