さらにどうしやうもないわたくし(苦笑) 

いよいよ本格的に美術&自分探し旅行が始動です~

旅行の申し込みを済ませました!
去年、一昨年は5月だったのでちょっとはやめですね。今年はちょっとレア(って程ではないのですが、一般的ではないほう)な行程ですんでね。
今後待ってもこれほど希望に合うものは出てこないだろうということで。

最初のパリは6日間、去年のロンドンは7日間、今年のマドリードは8日間で行く予定なんです♪
マドリード8日間というと大体「ええ~?飽きない?!」と言われるんですけど。
まあわたくしたちはプラドで一日、ティッセン・ボルミネッサ美術館で一日、そしてソフィア王立美術センターで半日潰すと思いますんで・・・それに憧れのトレドにも一泊する予定ですから結構キツキツな感じだと思うんですよねー

1404281.jpg

スペインは直行便がありませんので今回初の乗継移動です。
とにかく乗継空港の使い勝手が良いところ、かつ空港がコンパクトなところで乗り換えたい、ということでフィンランド航空を選びました!!

ロンドンとかパリでの乗り換えは嫌・・・だって広すぎるんだもの。なんか不安。

・・・などと色々希望をつけ、なんとかツアー(飛行機+ホテル)を押さえました!

もう毎日そわそわですよぉ~(笑)
下調べし過ぎていて、主殿から「旅行行くまでに飽きるんじゃね?」と言われております。でもほんと、やばい、そうかも

あとスペインは英語が通じないことが多いらしいので、スペイン語旅行会話も暗記中~。
パリで学んだのですが、ごく基本的な旅行会話の本、CDを丸暗記していくと意外に通じるし便利なんですよね。
全部は勿論無理ですけど主要な会話・・・せいぜい20フレーズ位・・・30フレーズは覚えなかったと思うけど、かなり便利でしたもの。

ちなみにわたくしはCDの録音の順番が凄く重要で「日本語→○○語」の順番じゃなきゃダメなんですよね~

それに上手くヒットしたこちらの本&CD・・・



これ超ヒット 暇さえあれば聞くようにしています!
なのでもう基本の15のフレーズは完璧にいえるようになりました

しかしこの熱意がどうして英語に向かわないのだろうか・・・

それと昨日またポチッとしてしまったものがコレ



にゃはー 極小財布です

友達と話し合ったのですが、今までは一日交代で会計担当をしていたんですよね。
夜に部屋でその日ごとに清算しあうという形。

でも良く考えてみたら(昨年は£だからしょうがないけど)今後行くのはしばらく€の国の予定ですんで、余っても全然いいし・・・いっそあらかじめ旅行小遣いをまとめて一つの財布に入れてその財布自体を一日交代で持てばいいんじゃね?ってことになりましてね。

別に「さっきCの方が1€高いの頼んだじゃん!!」とかいう2人じゃないんでね(苦笑)
2人ともお酒飲まない同士なのも都合よし。

そうすればいちいち会計を覚えておいたりメモったりして清算する手間がなくなる訳で。
とにかく荷物、行動、全てにおいてミニマムを目指すわたくし達ですので。

じゃあわたくしの今までの財布を共通財布にすることにしよう!

これね

・・・となりましたので、共通の食事、電車代など以外で自分のお土産とかそういうのを買う時のための自分の個人財布を一つ用意しないとね、ということでここ数日いい財布がないか探しておりましたの。

とにかく小さくて、小銭入れがBOX型になっているもの・・・で、盗まれても惜しくない位安いもの(笑)・・・と言うとなかなかなくてねぇ~
いいのがあると思うと14,000円位して。いやさすがにそれはねー

でも突然昨日、これが検索に引っかかって!!
コンパクトで小銭入れはBOXタイプ、おまけにチェーンなどをつけられるハトメ付きで、しかもそのチェーンもおまけでつく!!ってウレシイ商品!!

ただ、色が本当はシャイニーピンクが良かったんですけど品切れ。
でも次に欲しかったシルバーが残っていたんです!!
シルバーもBOXタイプしか残っていなかったのですが、わたくしが欲しいのはまさにそのBOX型!!鼻息フンガーでポチりましたーーー!!しかもレビューを書いたら送料無料!!嬉しすぎの2,041円ですよー!

いやー、もうこんなに興奮する楽天ポチ、久々よーーーー!!
いい買い物したわー!!早く来ないかな~

もう旅行中よりも買い物しちゃっているかも(笑)
でもいいや、コレの為に頑張っているんだもの!!

まだまだ旅行用品のお買い物は続きそうです・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1083-dc1cf830