次の旅行に向けて・・・ パスポートの管理 

皆さんパスポートの管理って海外旅行中どうなさっていますかね。
わたくしは以前はホテルのセキュリティボックスに入れっぱなし、と言う感じだったのですけど。

大体いつもホテルは追加を払って少し良いところに泊まるようにしているのでセキュリティボックスも信用していいかなーなどと思っているんですけど、どんなもんでしょね。
ただ去年は湖水地方への一泊することもありパスポートは携帯しておりました。

一泊する時だけ携帯した訳ではなく、旅行中ずーっと携帯。なぜなら携帯したりボックスに入れたり・・・だとわたくし、絶対忘れそうだから(苦笑)

なので今年もトレド一泊を予定しているので・・・携帯かなーなどとぼんやり考えておりますです。

でもとにかくスリが多いと言うスペインマドリードですので、いくらスリ対策万全のバッグといってもちょっと心配。


スリ対策万全!

そこでこんなものを買ってみました。

1504091.jpg

まいはー肩幅無いから落っこちちゃいましゅよー
(ふっ、トーテンポールみたいな体ですこと)

首から下げるタイプのパスポートケースですね。

1504092.jpg

薄っぺらいけど、安心の日本製です。

旅行中盗まれたら厄介なのが現金より(そもそもそんなに大金を持っていない)パスポート、そしてクレジットカードですので、パスポート、クレジットカード、あと€50札を二枚位この中に入れておいて、バッグに入れる財布は捨て財布位の気持ちでいようかなーと考えています。



いやはや、とにかくお初の国ですんでね。
警戒度がいつもに増してアップしておりまする~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1080-c615f238