花粉の季節 

最近すごーく花粉が飛んでいそうな風が吹いていますね~。
nauは花粉症の症状は出ていないのですが、我が家は主殿が花粉症であります。
数年前に突然、本当に突然発症しまして。
本人は最初認めたくなかったみたいですが(苦笑)
丁度その時期にインドへ3週間出張に行くことになっていたのですが、インドに着いた途端、症状が治まったというのですから認めざるを得なかったようです。

なので最近掃除と洗濯には結構気を遣います。
洗濯ものは取り込む時にバタバタバタ・・・
これをやるとガラス越しにいねが大騒ぎします(笑)
ガラスにアタックをかけてきたりしますのでちょっと面白い。

この時期にやっぱり買って良かったなーとおもうのがダイソンの掃除機~~

コレをかけた後は本当に空気がスッキリする感じがします。
大きさはこの位。コンパクトにまとまります。
02283.jpg

(何気にモデル立ちしています)

音が大きいのが結構難点ですけど、昼間かけるのであれば問題ないでしょう。

コレに加えてアイリスオーヤマのペット用空気清浄機
をつけているので、リビング内はかなり花粉がシャットアウトされているようです。

薬(市販薬ですが)も飲んでいるせいでしょうか、昨年までのズルズル状態ではありません。

はぁーー早く花粉の季節が終わってくれないかしら・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/108-1937da1c