今年は油を摂ります! 

余り今年の目標!的なものを持つのはやめよーーーっと、と思っていたのですが。

まあ緩くこんなことをテーマに掲げてみましたの。

「THE 油摂取」

・・・実はですね、去年からというものわたくし、今まで以上に肌の乾燥、そして疲れやすさを感じるようになっておりましたの。

まあ肌の乾燥は肌の手入れをろくにしていなかったからそのせいだろうと思っていたのですが、疲れやすさというのはねぇ、コレだけ日々、ジム通いをして鍛えているというのになぜこんなに疲れやすいんだろう?とずっとハテナだったのですよね。

んで、最近になって「あっ!!」と気づいたのが・・・

油不足、 だった訳。

そうなのよねー、わたくし、コレステロールと中性脂肪が溜まりやすい体質ということで油を摂ることをちょっと気をつけなきゃいけないんですけど、最初は「気をつける」程度だったのが数年経つうちに・・・まあ、わたくしの真面目すぎる、段々エスカレートしていく性格のせいで、この一年位、ほとんど油を摂らない食生活を送っていたのですよ。

まああえて自宅で摂らなくても外食なんかではイヤでも一杯摂るでしょ、それでトータルバランスをとればいいもん、となんとなく考えていたのですけど・・・わたくし、外食の回数も少なければ、外食で脂っこいものを食べることも少ない・・・

トータルだろうがなんだろうが絶対的に不足していたんだろうなー

ちょいと油分不足について調べてみたら油分不足の女性の特徴としてはまさに「肌の乾燥」「疲れやすい」また「集中力が無い」などが挙げられており・・・

まんまアタシだよ   ってね

そらいくら焦って保湿クリームだのなんだの塗り捲ったって内から乾燥してくるわな!

ということで。

今年は少し意識して油分を摂ろう!と心に決め・・・
でもどうせなら少しでも今の自分にとっていい油がいいよね、と考え、その結果こちらを毎日食べることにしました!

1501101.jpg
「まいもー食べたいでしゅぅー」

アーモンドですね。

これを一日10~25粒(諸説あるのですよね)食べることに。
食塩無添加の素焼きのものです。塩の過剰摂取は年齢的によろしくないですのでね。

わたくし、実はナッツ類が割りと苦手だと思っていたのですけど、数年ぶりに食べてみたら意外に美味しくてリスのようにカリカリカリカリ、進む進む(笑)

もしかしたら体がこういう油を欲していたのかしら?

わたくしはどうにもサプリメントが苦手なのですが、こういうものなら抵抗無く続けられます!
どれくらいで変化を実感できるのか分かりませんが・・・まあとにかく数ヶ月、食べ続けてみますワン

※ちなみに効果が出始めるのは3ヶ月~5ヶ月ほど位だそうです。薬でもサプリでもないですからまあそんなもんですかね。ちょうど1月からはじめるのはいいタイミングですわー。毎月1日位にでも少し様子をアップしてみようかと思います・・・気が向いたらね(笑)

Comments

アーモンド、効果ありますよ。
知人に久しぶりにあったら、肌が綺麗になってたので聞いたら、
うふっ💖アーモンドって、言ってました。
肌に潤いがありましたよ。
是非、肌の写真を撮ってビフォーアフターしてみて下さい^o^

  • [2015/01/12 01:22]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

うわぁ~!本当ですか~!!実際のお話、凄く励みになります!!

そうなんですよ、もうね、本当に潤いが無くて・・・でも考えてみたらアレだけ脂質をカットしていたら肌に回るわけ無いですわ・・・

写真撮れたら面白いですけど、さすがに肌のキメまで撮れるレンズが無い・・・化粧品カウンターに行けば肌の水分量とか測ってくれますけど、なにか買わないと悪いしね・・・。

手軽な機械とかないかなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1071-7155c971