お正月あれこれ 

いよいよ明日から日常が戻ってきますね。
わたくしは・・・明日の朝きちんと7時に起きられるかどうかが不安ですわぁ・・・
朝9時まで惰眠を貪る生活だったので・・・(嗚呼おはずかしや)

今年のお正月は元旦はDVD三昧で過ごし・・・

150102.jpg

2日は恒例の親族の食事会ということで・・・

今年はパークハイアットのニューヨークグリルのランチビッフェに。

・・・しかし普段に比べて割高な割には普段より少し前菜の種類が少なかったような気がするのは気のせいかしら?
それにしてもわたくし的にかなりお高いビュッフェだというのに小さい子供が沢山来ていたのにはとなりました。くぅ! 子供のうちからこんなところにきやがって・・・

この日はお天気が物凄くよくて、52階(?)からの眺望が素晴らしかったです。
富士山もすっきり

うちの主殿は初詣をしない人なので初詣は3日に友達と・・・これも恒例となりつつありますな。

1401036.jpg

今年は築地本願寺へ。
結構個性的なお寺よね。カーペット敷いてあるし、なんかしらんけどパイプオルガンあるし。

それにしても

1501035.jpg

これはこれでいいのだろうか。800にこだわりたかったのだろうか。
それでも2015年になったばかりなんだしさ、一時的にでも変えようよ。

1501034.jpg

新年早々寒そうなワンコに遭遇。
もうね、このコったら呼んでも振り向かないの。
ひたすら出口を見ている・・・飼い主さんよ、早く帰ってやれや・・・

健気過ぎてかぁちゃん涙が出てくらぁ

そのあとは品川に移動して友達リクエストの白蛇の神社へ。

1501031.jpg

結構B級感のある素敵な神社でしたよ。

1501032.jpg

卵が1パックお供えされているのなんて初めて見たわ。

1501033.jpg

獅子舞とユルキャラの「くぼっち」が踊りを踊っていました。
獅子舞にカパカパ噛んで頂きました~

この日は新宿まで戻ってシャノワールでおしゃべりをしたのですが、友達の福袋買いの話が超面白くて爆笑してしまいました。・・・非常に微妙なラインナップだったそうで・・・

福袋かぁ・・・

わたくしは本当に運の無い人間だからなぁ・・・やっぱり挑戦は出来ませんです。ハイ
友達はもう一度今年リベンジ買いするらしいですので・・・幸運を祈っているよ!!

ガチャガチャ位はやるけどね。
今ちょっと「妖怪ウォッチ」のジバニャンが気になっているのでガチャガチャとかやってみたいんだけど・・・絶対あたら無そうだからなぁ。まあ当たったところで40女がどうするよ、って話もあるし(苦笑)


つかジバニャンのプロフィール酷過ぎるだろ

そして今日は連休最終日ということで主殿とコメダ珈琲へ行き、まったりとした午後を過ごしてきました。
わたくしはここの豆菓子が大好きで大好きでしょうがないのですが、今日はレジに豆菓子の小袋が売っていたので10袋買ってきてしまいました。(一袋10円という良心的な価格!)職場で配ろうっと♪




それなりに穏やかに楽しく過ごすことが出来ました。
しかし10日近くジムに行っていないので体に悪いものが溜まった感が凄い・・・
ジムも明日から通常営業ですし、すべて本格的に日常生活に戻りますな。

とはいえ、月曜は美術館、博物館勤務のわたくし、お休みだったりいたしますので正式には勤務開始は6日から(^^;

明日は一足遅くなりますがセールに参戦して参ります~
いいものあるといいなっ!

今回のお買い物リストは

絶対買いたいもの
・黒のロングブーツ
・綺麗色のカシミヤストール
・美脚パンツと称されるもの(いつもユニクロなんだけどたまにはね)

いいものがあれば買いたい
・綺麗な色のコート(ノーカラーでシンプルなのが欲しいの!)
・ざっくりニット

さ、わたくしの初買いはどんな展開を迎えるのでしょうか

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1070-f645c691