体脂肪が増えてしまった・・・orz 

先月は一日おきにジム通いして順調だったわたくしですが。

今月に入って最初の連休でちょっと風邪を引いてしまいジムにいけず、そのままお仕事週間になってしまったのでなんと丸9日ジムに行かない日を作ってしまいましたの。

・・・んで、昨日9日ぶりにジムに行ったのですが。

明らかに筋力が衰えている

バックエクステンションの重さは10月最後で87キロまで挙げられていたのですけど、昨日は82キロで一杯一杯な感じでしたし、アブドミナルに至っては37キロまでいけていたのに34.5キロでギリギリでした

本当にちょっとサボるとテキメンですなぁ・・・
というか、これだけ頑張って現状維持ってことはジムに行かなかったら私の体型はどんなになってしまうことなのでせう!!

恐ろしすぎる。

ジム中毒じゃないけど、もう止めることが恐ろしくて出来ない・・・

と、まあちょっと青くなった昨日。
怖かったんですけど、今日は戒めの為に体脂肪を計りに行ってきましたの・・・

・・・嗚呼!!

体脂肪が21.1%に増えてしまいました・・・

(一言言わせて頂くと筋肉量も同時に増えてはおりましたの。一気に1キロ位増えていたので筋トレのやり方を変えたのは明らかにいい効果があったといえました)

なんということでしょう・・・

まあ実質的に増えたのは0.2%なんですけど・・・21という数字がイヤ。21という数字がッ

・・・今年中に20%切りは不可能かとちょっと弱気になったのですけど。

思い出してみたら6月から7月の一月で脅威の2%減を達成したという実績がわたくしにはある!!

ということで残り2ヶ月も無い今年ですけど、わたくしまだ諦めずに20%切りを目指しとうございます。

ちなみにモデルが欧米の人ですのでまんま日本人のわたくしに当てはまらないかと思いますが一応参考にしているのがこちらのチャートでございます。

taisibou.jpg

一応今は21%で右上の状態なはずですけど・・・もうちょっとポチャッとした感じなんだよなぁ・・・質感がさ。
めざすのはやっぱり15-17%のボディですな。
カッコええ~!!

そういえば美魔女のナントカさんって言う人は体脂肪11%だか12%だかと書いてありましたけどホントですかね。
この図からしたらありえないんですけど・・・

どうでもいいけど50%の人、腹にタトゥを入れているけど、どの体脂肪の状態で入れたものなのかしら・・・気になる。

筋肉増強の超回復理論によれば筋肉を増やすには一日おきに筋トレをするのが最適だということなのですけど・・・

体脂肪が増えてしまっている訳ですし、有酸素運動に関しては毎日やっても構わないものでありますので・・・。
昨日行ったけど、今日も行っちゃおう!!

今月はね、いわゆる「103万の壁」にぶつかりそうになってしまった関係で7日しか仕事に入っていないのですよ。
・・・なので、少し自分絞りに集中いたしますかね。

がんばろー

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1056-47569dda