京都にて 

先日用事があって日帰りですが京都に行ってきました。
日帰りなのでいねまいはお留守番で。
監視カメラでチェックするとひたすら寝てました(苦笑)
結構長い時間お留守番をしても大丈夫になってくれたので助かりますなー

折角でしたのでつい先日の13日にリニューアルオープンした京都国立博物館(京博)を訪問~

1409161.jpg

すごいのよ。

さすがリニューアル記念展示会!重要文化財、国宝の一挙大放出状態で!

それ一つで一つの展覧会が出来ちゃうんじゃないの?と言うレベルの作品がこれでもかこれでもかと乱立しておりました。
さすがねー

わたくしのお目当てはまずこちら・・・

1409171.jpg

そしてコチラも・・・

1409172.jpg

これは宝誌和尚という中国の高僧で超能力者といわれる人だそうです。
なかなか面白いご尊顔じゃありませんか!

ちなみにこの展示会のチラシがまたしゃれていました。

観音開きになっているチラシを開くとそこに宝誌和尚のお顔があるという・・・(爆)

すげーな、ウィットに飛んでいるじゃねーか!!と一人大ウケなわたくし。

3連休でしたので混んでいるかと思いきや紅葉まではちょっと早いせいか意外にすいていました。
これだったらお宿も取れたかもしれませんね。残念。

わたくしの大好きな風俗博物館はなんと日祝お休みでしたので訪問できませんでした。
どれだけやる気がないのかしら。でもそんなスタンスがたまらなく好き。

また近いうちに訪問できたらいいな・・・

ちなみに10月からはあの可愛い「鳥獣戯画」が展示されますよ!

Comments

私も鳥獣戯画が大好き^o^
行きたいなぁー😓

  • [2014/09/17 23:16]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

※返しおくれてすみません!

鳥獣戯画は元祖カワイイ絵画って感じですよねぇ。あんなに可愛くてユーモラスな「イラスト」を描くセンスがあったなんて凄いなぁと思います。

今回は4枚同時に出るらしいですよ。
見たいなぁ。見たいなぁ・・・

・・・行っちゃったりしてね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1051-ca32bf81