箱根へ一人旅・・・ 

昨日から今日と箱根に一人旅に行って参りました。

1409023.jpg

どうしてもどうしてもこれが見たくって・・・

日帰りでも行ける場所ではあるのですけど、折角ですので一泊してくることに。

お宿は以前から憧れていたコチラに泊まって来ました!

1409026.jpg

富士屋ホテル~!!以前一度お茶だけ寄ったことがあるのですけど、レトロモダンですごーく素敵だったので是非一度泊まってみたかったの!

思ったとおりとても素敵な内装、そしてスタッフもさすがの動きでした。

1409024.jpg

昔々は外国人専用の宿だったとのことで随所に外国人対応の設備が伺えます。
ドアノブが物凄く高い位置にあるの!
あと天井も無駄に高いというか・・・

バスタブはやっぱりこういう形が外国人受けがよかったのですって。
さすがに猫足ではないけど・・・

わたくしが泊まった本館はまさに明治の作りのままを生かして使用しているそうで、コチラのバスルーム、何気に換気扇がありませんでした・・・
ちっさい小窓が部屋に向かってあいているので・・・もしかしたら風呂の蒸気は部屋に流れ込む作りなのかしら?!

大浴場好きのわたくしは部屋のお風呂は使わず、大浴場ばかり使っていましたので良く分かりませんが・・・

大浴場といっても6~7人で一杯になる感じかな?
でもすごーく気持ちよかったです。昨日は気合入った雨の降りようでね(涙)
体が冷えていたのでおっきなお風呂、たまりませんでした!

そう、珍しく旅行運のいいわたくしなのに雨でしたのよね・・・
人と一緒のときのみ、力を発するのかしら?

今日は晴れたので彫刻の森でも行ってこようかと思ったのですが・・・昨日雨だったから日焼け止めグッズを見事にすべて忘れておりまして・・・。
わたくし、紫外線がちょっと駄目なのですよね、美白とかじゃなくて体質的というか、持病の悪化要因になるので。
まあ犬も恋しいし、もう二度とこられない場所でもないので今日は早めに帰ることにしました。
明日仕事だしね。

は~でもモディリアーニ、よかったぁ~・・・

なんというかね、


すっごい憂鬱になりましたわぁ~ (苦笑)


ふふふ、変な感想。
でも好きなんだよねー。こういう憂鬱な印象の絵、画家、そしてその生き方~・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1050-7721cbb9