41歳になったとさ 

なんだかもういい加減めでたくねーな、と言う感じですが、性懲りも無く今年も誕生日がやってきやがりまして、わたくし、41歳となりましてございます。

40歳の一年は久々に激変の多い一年でした。
なにしろニート主婦だったわたくしが仕事を始めたのですからこれは大きな変化でせう。

しかも今となっちゃ仕事が好きで楽しくてしょうがないという・・・
一年前にはありえない状態になっておりまする。
しかも12時間勤務とかさ・・・お盆の間、美術館って夜間開館で夜9時まで開館だったのよね。
朝9時(わたくしは物凄く早く出勤するので8時半ですが)から12時間、ひたすら勤務するという・・・

一度は車椅子に頼るような状態になった女でもここまで進化を遂げるのね!的な感動を味わった一年でした。

こんな職場に出会えたことを改めて感謝しつつ、また今年一年も勤めていけたらなーと思っておりますの。




さて。

誕生日とはいえ平日ですので特に何もイベントは無く・・・。
ただ仕事がたまたまこの日~水とポッカーンと空いてしまっておりまして。
4連休なんて久しぶりだわー。

なので思いっきり自分が楽しめる数日を過ごすことに。
月曜には久しぶりにゆっくりと美術館訪問を楽しみました。
渋谷の文化村で大好きな「だまし絵」の特別展をやっているのです。

ちなみにこの数日、わたくし、ちょっとプチついていないことが多かったので厄落としと運試しを兼ねて帰り際、某お気に入り神社を参拝。
おみくじを引いたらなんと大吉でした~いいぞいいぞ!やっぱりこの神社はわたくしのパワースポットだ!

火曜は歯のクリーニングに。
40女にもなったらメンテナンスは大事だからねぇ。

で、今日は顔剃りに行ってきました。
わたくしはエステとかで+メンテナンスをするよりも剃る-のメンテナンスが好きなの。
痩せるために痩せるサプリを足すんじゃなくて、食事を減らす方がすき、ってやつです。

んでその後、誕生日記念に体脂肪を計りに行ってきました。

悔しいことに体脂肪20%切りは果たせず、ちょっぴり増えてしまっておりましたが・・・(0.5%増)
1ヶ月後にダイレクトに結果が出るようだということが分かりましたので、9月に向け今月これから絞り込みまする!!

ちなみに体脂肪というのは1キロでこの位の大きさになりますのですよ。

1408201.jpg
なんという醜い肉塊

わたくし、こちらで体脂肪を計り始めたころ、13.9キロ分の体脂肪があったのです。
それが今では10.0キロ(先月は9.7キロだった・涙)ですので、3.9キロ、つまりこの肉塊が4個分減った訳ですね。

我ながらすごいーーーー!!確かに背脂はなくなったもんなー

41歳の目標としては体脂肪率を10%台・・・そうね、理想は18%位まで絞りたい!
よく「女性はあんまり減らすとよくない」と言われますけど・・・まあもう女性としての機能はあんまり必要ないんでね(苦笑)
それに脂肪を減らすと寒がりになるって言うじゃない?!むしろそれわたくし大歓迎!物凄い暑がりだからちょうどいいんじゃないかしら?!

41歳はプチ・ビルダーを目指します(笑) 本格的ボディビルは憧れるんだけど周囲の誰一人として賛成してくれないので・・・

あと・・・そうねー、41歳でやることは・・・美術旅行でスペインに行くことが最重要課題ね。
それに付随して美術の知識を増やしたりしていきたいかな。仕事にも直結するし、いいこと尽くめ。

もう人生後半だし、好きなことだけやっていくんだぁ

Comments

おめでとうございます🐶🐶

元気に誕生日を迎えることができて何よりです(^O^)
改めまして、
お誕生日おめでとうございまーす🎂
楽しみのあるこれからを過ごしましょうね。
ブログ楽しみにしています😘

ちなみに私、体脂肪はどれくらいか知らないのですが、毎月いらっしゃるモノが不順になりました。
年齢的にも、もしや、❌❌年期⁈
がとうとう来たか…💦
と思い、病院に行くと、脂肪イコール女性ホルモンやから体重が落ちるとホルモンバランスが崩れて不順になります。体重を増やして下さい。
と、言われ笑顔で帰ってきました。
自分が思う以上に、自分をいたわらないとね😁
お嬢さん方の活躍?も、楽しみにしてます🐶🐶💕

  • [2014/08/20 23:48]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お誕生日おめでとうございます♪
天職に出会えたこと、スバラシイです。これからnauさんの時代だ~。でも好きなことだとつい疲れを忘れて無理してしまうので、細く長く続けられるように注意ですね~。

お久しぶりです~。すっかりご無沙汰してすみません
遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
いくつになってもお祝いされるのって嬉しいですよね!
ご主人から何かあるかな?

仕事もダイエットも頑張っておられてただただ尊敬です。
私もやれば出来るかな?
頑張ろうといいつつ3日坊主です~。

ステキな職場に出会えてよかったですね。
きっと輝いているんだろうな~ってうらやましいです。

人生の折り返し地点、お互い後悔のないように頑張りましょうね!

おめでとうございます!

ブログから充実した毎日が伝わってきます♪

…にしても、ビジュアル化された体脂肪に吹き出しました(笑)
こんなんを背負って生きてるかと思うと…ねえ。

これからもブログ楽しみにしてます!

  • [2014/08/21 12:33]
  • URL |
  • すーさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

ご無沙汰しております。その後いかがでしょうか。
私はこんな感じでやっと自分の人生を楽しめるようになってきましたよ~!

女性には体脂肪もある程度必要・・・とはよく言いますが・・・ま、もういっか、みたいなところもあって。
危ない気もしないではないですが、極限まで落としてみたい気もしたりして。←さすがにやりすぎでしょうけど

チビ子さんたちも元気一杯に過ごしています。
これからも楽しい日々を繰り広げてくれることを期待しています!

☆kumaさま

本当に仕事に行っていると楽しくて疲れを忘れちゃうんですけど、翌日結構きますねぇ・・・
さすがに翌日は年を感じますなぁ

長く勤められるように頑張りますね~

☆ルークねえさま

今の仕事は仕事自体もいいのですが、スタッフがまたすごくいいんですよ。
休憩時間とか超楽しくて(笑)
アートな人が多くて話題も豊富ですし、本当に楽しい。
運命の面接を受けてからちょうど一年です・・・去年の今頃は、と想うと本当に感慨深いです。

☆すーさんさま

誕生日アップの記事の写真が脂肪の写真一枚て・・・(笑)
本当に凄いですよね、この脂肪。
これ4個、どこについていたんだろうって。

一番太っていたときはこの脂肪塊が多分もう5,6個乗っていたのと思うの。
おっそろしいわぁ~!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1048-41678498