イタリア・ローマ&アルベロベッロから帰ってきました 

と言うわけで本日無事に?イタリアから帰国しました!
無事に・・・というのは・・・。
なんだかしらんけどアリタリア航空が遅れまくりましてね。
よくあることなのかな・・・?帰りはバーリ、ローマで乗り継ぎで2時間しかなかったのでちょっと焦ったのですけど、いざ乗り継ぎ便に乗ってみたら今度はベネチアからの便が遅れていますので~・・・と結局1時間また遅れたりして・・・
しかも空港の職員も乗務員もわびれる様子全く
行列尻目によゆーでコーヒー買いに行っているし!

今回の旅で良く分かったのはわたくし、南欧の気質にはとても合わない!ということでございます・・・

さておき。無事に帰国。そしていねまいのお迎えもちゃんと遅刻せずに行けましたし。
明日から早速仕事なのですが体調も悪くなさそうです!
ただ肌がボッロボロなのでパックしながらPC向かっています

週末からでもぼつぼつと旅行記アップしていこうと思います~

 バチカン ちょうど柱が重なって見えるというポイントに立って
1408043.jpg

ベルニーニの物凄い計算ですね。
今回はベルニーニの作品に感動することが多かったですわー。

 アルベロベッロ とんがり屋根が続くおとぎの国です
1408041.jpg

旅番組のレポーターになった気分(笑)

そうそう!アルベロベッロでこんなものを見つけましたよ!ガチャガチャなんだけど・・・

1407042.jpg

なつかしくね?!

つかさ、ほとんど英語の通じないアルベロベッロなのにこの期に及んで英語名かよ!
記念にやろうかと思ったけど4€もするのよー
ちょっとねぇ・・・と言うわけで写真だけでスルーしました。

7月は大充電の月でした。
ちょっと遅れましたが8月もスタート、仕事もスタートでございます。
がんばるぞー!!

Comments

おかえりなさい。
楽しい旅行になったでしょうか?
あっ、南欧があわないと感じたんでしたっけ?
私は、一度だけイタリアに行きましたが、あちらの人たちの陽気さ、何でも「ノープロブレム!」と笑顔で言われるたびに笑いがこみ上げてきて友人と爆笑でした。
「何がノープロブレムやねん!!」と、二人で何回つっこんだか(^ ^)
その後、何かあるたびに連呼してました。
「ノープロブレム!!」と(笑)

  • [2014/08/05 00:09]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ははまめさま

うーん、そういう風に楽しめちゃう人にはとてもよいのかもですが、いちいち真面目に受け取って対応しちゃうタイプの私にはちょっと・・・でしたんですの。

自分の性格がガチガチなんだなぁ、とやになりますがぁ・・・
もう40年培っちゃった性格ですからね(苦笑)

ま、とにかく美術館を楽しむという目的には帰られませんので・・・さらに?ラテン気質のスペイン旅行も何とか楽しむようにいたしますですよ~

お久しぶりです~。旅行楽しそうですね♪
足細っ!長っ!
スパンク懐かしすぎる、、、。日本でも見ないのにアルベロベッロで出会うとは!4ユーロもするなら買っているのは日本人だけ。いや、日本アニメオタクの外国人が買うのか?!

☆kumaさま

本当にびっくりしましたよ~30年くらい忘れていたキャラだった(笑)

アルベロベッロでは何十年ぶりにショートパンツを履いてみちゃいました(^^;
たまにはリゾート気分~って思ったんですが・・・
他の観光客の人達からみたらまだまだ「ちゃんと」感が・・・他の人達はもーっとラフでしたわぁ
もう少し「こなれた」旅行ファッソンが出来るようになりたいですなー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1041-459a1d2e