ロンドン塔で見かけたポリスわんこズ 

早速新たに仕事に入っておりますゆえ、一つ一つの記事を長く書く余裕がないのでちょこっとずつのアップになります・・・

今回の旅行日程は7日間。
理想を言えば最後の日のフライトが夜であれば昼間いっぱい遊べたんですけど、午前11時半位の飛行機でしたので6日目はほとんど何も出来ずにすごす感じでした。
まーそれゆえの安さなんだろうけどね。

一応旅行行程はこんな感じ。

1日目 朝出発 直行便で午後到着。ロンドンタクシーで市内を回る。
2日目 午前 ロンドン塔、ロンドンブリッジを見物
     午後 大英博物館 (この日は金曜日だったのでなんと嬉しい夜間開館!)
3日目 午前 湖水地方へ移動 
     午後 ピーターラビット関係の観光名所見学
4日目 午前 湖水地方の自然めぐり
     午後 ウィンダミア湖クルーズをしてロンドンに帰る
5日目 (本当は午前中V&A博物館見学の予定でしたが割愛)
     午前 ビッグペン外側から見学 ロンドン名物二階建てバスで市内巡り
     午後 ナショナルギャラリー見学
6日目 朝 出発
7日目 朝 帰国 まいまいお迎え・・・13時お迎えなのに眠りこけて14時半に目覚める

・・・と言う感じ。
かなりのんびりゆっくりした行程だったんじゃないかな?

えへ、大英博物館では同じ仕事と思しきスタッフさんと一緒に記念撮影をしちゃいました
アップは出来ませんが今後の人生の宝物ですっ

14071610.jpg

ロゼッタストーンの側。超空いてるがな。

しかし大英博物館は展示物が多過ぎて段々博物館を見ているというよりは倉庫を見ている気分になってくるのよね・・・
これで全所蔵品のわずか1%というのですからのけぞります。
マミー(ミイラってマミーっていうのね、かわゆ)なんか柱状態で乱立しているんですから!
ジンジャーにはさすがに涙が出るほど感動しましたが・・・

ちなみに初日に観光に行ったロンドン塔はなんと£22もしやがりまして!!
1£186円くらいだとして4000円以上よ?!
ありえない高さでしたので中の観光は諦め、外から眺めるだけにしました。
まあそれでタイミングよく?どんよりした小雨が降ってきて、おどろおどろしい雰囲気が漂い、いい感じでしたよ。

1407162.jpg

そんな雰囲気を楽しんでおりましたらなんだかニオう車が・・・

1407163.jpg

ねえ?!なにこの美味しそうなにおいのする車はっ!!

ちょっと鼻息を荒くして辺りを見回しましたら・・・

1407164.jpg

犬のおまわりさん?!

すっごい早足だったので後姿になっちゃったんだけど・・・この左の茶色の子が「POLICE DOG」って蛍光色のウエアを着ていたの!!
アンタ?!ねえ、アンタ達のこと?!

初日だったんでちょっと現地の人に声を掛けるのが躊躇われてしまって引き止めることが出来なかったのが極めて残念でしたが・・・




さて、ロンドン塔を出たら簡単な食事をして

1407181.jpg

味は美味しいですよ。でも高いのよね・

この日のお楽しみ。B級スポット的な某博物館へ。

ここはね、ちょっと力を入れてアップしたい(笑)乞うご期待!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1036-bf727c2e