運命の手帖 

「黒革の手帖」ではないけれど(笑)

わたくしの運命の手帖はこちらです

1407031.jpg

この手帖は2013年9月スタート形式。

升目の関係から一番最初は8月26日(月)から始まっています。

その8月26日の午前中、今の事務所の面接を受けました。

面接を受ける・・・働こうと思ったきっかけは毎年この時期に友達と世界の美術館を巡る旅をしようね、と決めたから。
旅行のお金くらい自分で稼ぎたいな、と思ったのがきっかけ。
とはいえ、何の芸も無い40の中年女・・・何度も面接に落ちていたのでいい加減腐り始めた頃でした(^^;

(で、その午後は旅行友達との恒例のランチ会に行ったのがまた運命チック)

ところがどっこい、早速翌日合格の連絡を受けてその週末、9月1日から今の仕事を始めるに至りました。
そしてその仕事、一度辞めたにも関わらず出戻り(笑)、今や仕事が楽しくて楽しくて仕方が無い域に来てしまいましたとさ。

5年前、自分で歩くことすら困難な位、弱りきっていたというのに今や10時間労働も出来るほどになっちゃったのだから本当に人間って凄いわねぇ。

天職とも思える仕事に出会えた上に、新たな家族のまいまいはこの手帖の表紙と同じ子、トイプードルでした。
大好きな仕事から帰ってくると美しく愛らしい2匹のワンコが出迎えてくれるのです。

信じられない・・・一年前、こんな生活が一年後にまっているとは想像できたかしらん?
いや、全くそんな風に考えることすら出来ませんでしたわー・・・

他の人から見たら別になんてことない安い手帖なんですけど、本当にこの手帖はわたくしにとっては運命を変えてくれた宝物です。

さ、明日も仕事は長丁場!頑張るぞっ!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1033-91da8803