肉体改造計画 

以前ジムの記録を綴っていた時期があったのですが、もうすっかり書いておりませなんだ。

だからといってジム通い自体を止めてしまった訳ではなく。
ジムは2010年10月からどういう訳か黙々と続けておりますですよ。
運動嫌い、3日坊主なわたくしだというのにこれはまたいかに。
なんつーかもうジム通いがあまりにも日常のことになってしまったのであえて書く気にならなくなったというのが正直なところであります。

ただ以前毎月一回必ず計っていた薬局での体脂肪測定は土曜日にわたくしの仕事が入ることが多くなってしまった関係で1年ほど行かなくなっておりました。
今日ふと思い立ってしばらくぶりに計測に行ってまいりましたの。

そしたらね。

これが1年前。2013年6月1日

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それが今日。

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すっげ!!体脂肪2.4%も落ちてるじゃん!!

体重はあんまり気にしていなかったんですけど、なんとびっくりの50キロ切りしていました。
40歳166cm、副作用で太る薬服用暦6年目でこれは結構な快挙ではございますまいか!

30%超えですよぉ・・・56キロ位あったんですよぉ・・・顎、無かったんですよぉ・・・
どんなに頑張っても認められないことばかりの世の中でダイエット、筋トレ程自分の努力がまっすぐ反映されるものって他に無いんじゃないかしら?

実はジム通いは飽きるどころか、どんどんストイックになっていってしまって・・・
今ではもう有酸素運動よりも筋トレに重きをおくようになってきていて。毎度熱いんです。

とりあえず10分、クロスウォーカーを漕ぎ、その後筋トレのマシンを5種こなすのがメニュー。

最近ではそれに合わせたBGMも掴み、時には終わる頃軽く手が痙攣する位までやるようになってきてしまっているのですよ。(それはやりすぎ)

ちなみにクロスウォーカー10分のBGMの内訳
2分30秒  ふなふなふなっし~  ふなふなふなふなひゃっはー!!
5分30秒  アルマゲドンのテーマ   パパー!!
2分30秒  大映ドラマ「スクール・ウォーズ」のオープニング「ヒーロー」  イソップー!!

で、筋トレの間は映画ロッキーのテーマを流すという。  エイドリアーン!!アイラブユー!!

友達からは「コッテコテじゃん」とあきれられました(笑)





こうなってくると・・・

目標がどんどん高いレベルに行ってしまうのですが(苦笑)、今年の夏の目標は

「腹筋を割る」

になってしまいまして ハハハ、6パッカーだ。  ああ、そうだ体脂肪率10%台というのもね

それと「肩幅を作る」というのも。
今、ジムで力を入れているのがこの上腕、肩、背中を鍛えるマシンでして(3種)。
なんでかというと、わたくし3大悩みのひとつ、巨顔に対抗出来る斬新な方法ではないかと。

わたくし、類稀な顔のでかさなのですが、それに加えて肩がすごく小さくてなで肩なのですよね。
なので余計に顔の大きさが目立つというか、強調される気がしておりまして。

じゃあ肩が大きくなれば顔が錯覚で小さく見えるようになるのでは?!と思い立ったのでございますよ。
僧帽筋、三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋を鍛えて、極端に言えば逆三角形位ガシッとしたら顔が小さく見えるはず!
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(左右の丸は同じ大きさです)

そりゃ筋肉モリモリになるかもしれないけど、まあ脂肪でダルダルになっているよりは全然かっこいいはずよね!!

そんな訳で物凄い形相で毎度ジムで上腕を鍛えまくっているわたくしなのでございました。

腹筋を割るのは女性は難しいといわれますので気長にやるつもりですが・・・かっこよく割れたら写真アップしちゃおうかなっ!というか写真でアップ出来るほど惚れ惚れとする腹筋になってみたいもんです

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