かぶりもの一杯~ヅラと姫帽子 

私の愛用のヅラは現在メンテナンスで1週間旅に出ております。

・・・なんかさ、

すっごい、

頭が心細くてさ(涙)

でもフォンテーヌのお店で「これかぶって帰りますか?」っていわれたセカンドヅラちゃんったらあっさり「30万円です」・・・てなもんでさ。

アータ、このご時勢で30万?あっそ、ってポンと買える人なんてそんな簡単にいるわけないじゃないのー!!

・・・ってもしかして銀座三越なら普通なのかしら?

でも三越の普通じゃないわたくしはちょっとねー

・・・という訳で昨夜ペチペチとPCをたたいて調べてみましたら。

なんとフォンテーヌのセカンドラインのスワニーというブランドがかなりお安い価格帯であるじゃないですか!!

わたくしの使っていたファーストヅラのVALANというシリーズは百貨店専門の最高級ラインだったようです。
価格帯も10万~。

でもスワニーは主にイオングループのモールに入っているシリーズで価格帯は28000円~あるのですよ!!
こりゃチェックでしょう!!・・・ということで早速本日主殿を引っ張って某イオンモールへ行ってきましたの。

んで。

1406143.jpg

えへ♪ 買ってもらっちゃった!!

最初いい名と思ってチェックしていった30,000円のタイプもよかったのですけど、こちらの新商品の方が頭のラインに沿ってきれいな仕上がりだったのでおねだりしちゃいました!

それでも80,000円ですから最初のラインのものより相当お手軽価格!!
30万円はやっぱり高いでしょう~ 確かに皮膚感やピンの感じはいいんだけどさぁ。

ということで早速このセカンドヅラちゃん、使い始めます!!

今メンテに出しているファーストヅラちゃんは金曜日に帰ってきますのでこれから2つ使いが出来ますわ~
やっぱりひとつだけだとちょっと不安なのよね。

ちなみに今回はこんな箱というかヅラ保存ケースもいただけましたの!!

1406142.jpg

これ、画期的ね!
今までザルとか使ってたからさ(苦笑)

それにしても最近ちょっと悩みなのが職場の人たちにばーっとカミングアウトしたいんだけど、それってどうかしらね。
というのもさ、たまにヅラがずれるときがあるんだけど、そういう時に更衣室でさっと直したいわけですよ。

・・・でもさ、今は一応そんなにオープンにしていないので(数人は知っているけど)・・・人のいないときを選んでさっと直さないといけないのよねー。

もし全員周知のことだったら「いやーもうヅラがずれちゃってさー、直したくてしょうがなかったわー」とかいいながらズルッと取って直せたりするじゃない?

気を遣われちゃうかしら・・・?どうかなぁ・・・すっごい微妙なところよね。
今度珍しく打ち上げに参加するのでその場で一発芸がてら「じっつはヅラでーす!!」とでもいっちゃおうかしら・・・。

引かれるかなぁ・・・なやむー、で、余計禿げるー(笑)

上司にでも相談してみようかしらね。それもまたすげーな。




被り物ついでに・・・。

さすがに最近紫外線を気にするようになってきましたので・・・。

こんな帽子を買ってみました。



このタイプもさ、三越とか伊勢丹だと余裕で20,000円とかしちゃうんだよね。

なんちゃって女優帽?!
あんまりこういうフェミナンな格好ってしないんだけど、まあたまにはぶってみるのもいいでしょう!

お安い割には結構機能性高そうですよ。
届いたらまたアップしまーす!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/1030-87fa3b51